オニオン新聞社オニオン新聞社/ベストアフタースクール獅子丸では期間限定!2021年夏の新規入会キャンペーン(8/15まで)小学生サマーキャンプ 7月・8月授業料0円!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
オニオン新聞社オニオン新聞社/ベストアフタースクール獅子丸では期間限定!2021年夏の新規入会キャンペーン(8/15まで)小学生サマーキャンプ 7月・8月授業料0円!

期間限定!2021年夏の新規入会キャンペーン(8/15まで)小学生サマーキャンプ 7月・8月授業料0円!

教育事業を展開する株式会社エブリオンでは、運営する小学生の為の塾「ベストアフタースクール獅子丸」で夏の新規入会キャンペーンとして「小学生サマーキャンプ https://campaign.shishimarudream.com/」を開催します。

小学生サマーキャンプでワクワクを感じると、自ら学ぶことが楽しくなる、だから身につく!
ベストアフタースクール獅子丸では、英語、国語、社会、理科、プログラミングを中心に様々な内容に触れながら、覚え方や脳の使い方、勉強の仕方を学び、習得していきます。

〜小学生サマーキャンプ概要〜
◼対象 小学1年生〜小学生6年生
◼日時

  • 千葉校 【7/21(水)・28(水)、8/4(水)・18(水)の4日間】
  • 柏・我孫子校 【7/29(木)、8/5(木)・12(木)・19(木)の4日間】

◼時間 10時〜15時
◼アクセス 

  • 千葉校 千葉県千葉市中央区新町22-1 新町55ビル401
  • 柏・我孫子校 千葉県我孫子市本町2-7-17カメリア・7・ビル204号室

◼総合コース・英語コース
(小学生なら誰でも参加可能です。※最大8回の講座が0円で受講できます。)
◼カリキュラム

  • ブレインデザインゲーム・・・保護者も参加可。あらゆる学びの土台となる超記憶法を基本に楽しみながら理解します。
  • メモリーゲーム・・・体の部位、自分のまわりのものを英語で表現するゲーム。
  • スパイゲーム・・・英語でのジェスチャーをみて、何を表しているかを英語で当てるゲーム。
  • 1分間英語スピーチ・・・1分で自己紹介とこの夏に見つけた夢、発見を英語で発表します。
  • マッチングゲーム・・・二人一人でチームになり、獅子丸特有のマッチングカードゲームで主要な世界の国旗や漢字、地図記号などを覚えます。
  • プログラミングゲーム・・・実際にロボットを作り、イメージが具現化します。ものの仕組みを深く理解し、論理的な力ややり抜く力、チームワーク、協調性が養えます。
  • ピブリオバトル・・・自分の好きな本、歌、漫画などの魅力を3分間で発表し、参加者からチャンピオンを決定します。

勉強が楽しい。毎日が楽しい。そして自ら学ぶこどもへ。
獅子丸は4つの意思で子供達の可能性を引き出していきます!

(1)好奇心旺盛な子供達らしい学び方を
〜エブリオン超記憶〜

誰もが記憶力の達人になれる。
誰もが記憶力の達人になることができます。
子供でもカードゲームや漫画に出てくる登場人物や呪文など一見難しそうな言葉をすらすら言えたりします。学校の漢字や計算テストで出される問題よりも漫画やゲームの攻略に必要な言葉は難しそうですが子供達は覚えているのです。
それは脳が心から楽しいと感じるからなのです。
元々子供達は好奇心旺盛です。その子供の特性を最大限に活かすことであらゆる情報を処理し、しっかりと脳に長期記憶として残すことができるプログラムが獅子丸の超記憶法なのです。

(2)子供達の言葉を変える
〜自分の世界を変える思考と言語〜
Change the word.
Change the world.

「だるい」「しんどい」「無理」「面倒臭い」などという言葉を使うと、誰もが自然と思考もネガティブになります。しかし我々大人側も意識的に子供達と言葉を変える練習をしてみましょう。「やってみよう」「できた」「必ずできる」「楽しい」「最高だね」と。すると自然と心の中からポジティブな感情が湧き上がるものです。must「しなければならない」ではなくwant「したくてしょうがない」という気持ちにさせる環境が獅子丸にはあります。

(3)知能は単一ではない。知能は複数ある
〜MI理論〜

MI 理論(Multiple Intelligences Theory)とは1983年、ハーバード大学教育大学院認知心理学教授、ハワード·ガードナー氏により提唱された従来の知能という概念を変えた学説で、現在、世界各国の教育現場やビジネスの世界で取り入れられています。
「知能は単一ではない、複数ある」「人間は誰しも複数(現在は8つ)の知能を持っている。長所やプロフィールが個人によって違うように、人によってある知能が強かったり、ある知能が弱かったりする」がMI理論の中核となる考えです。獅子丸では、MI 理論テストを行い、お子さんの秘めた能力をのばします。

(4)自発的に自分で調べて自分で学ぶ
〜獅子丸式自発的アプローチ〜

「教わる」から「自ら学ぶ」共育へ。
遊び盛りの小学生が楽しんで勉強をするようになる。
子供は自らが楽しいと感じれば進んで学ぼうとします。その環境ときっかけを最大限に活かせる場所が獅子丸なのです。
多くの親御さんは今忙しい毎日を送っていて、なかなかお子さんの勉強や学校のことなどに目が行き届かないこともあるでしょう。
「まだ宿題していないの?」「言われなくても勉強しなさい」などとつい言ってしまいたくなりますが、ある程度のサポートなくして勉強を自らしようとはしません。獅子丸ではお子さんが進んで勉強をしたくなるプログラムがあります。

◼お申し込みお問い合わせは下記特設サイトにて承ります。
☆サマーキャンプ特設ページ
https://campaign.shishimarudream.com/

【会社概要】  株式会社エブリオン
【所在地】 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町22-1 新町55ビル401
【電話番号】 0120-085-440
【URL】 https://shishimarudream.com/
【メール】info@shishimarudream.com
【ホームページ製作・運用、経営コンサルティング支援等】株式会社オニオン新聞社 

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ