キャタルキャタル/緊急事態宣言発令中でも学びの場を提供〜個別指導の夏期講習スタート〜

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
キャタルキャタル/緊急事態宣言発令中でも学びの場を提供〜個別指導の夏期講習スタート〜

今年も昨年に引き続き、コロナ禍の夏休み。それに加えて東京では第4回目の緊急事態宣言中ということもあり、制限の多い夏休みとなることかと思います。
そんな中ではありますが、株式会社キャタル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三石 郷史、以下キャタル)は今年も夏期講習を実施しております。緊急事態宣言に関わらず、必要としている子どもたちに学びの場を提供し続けるという思いからスタッフ全員で夏期講習に向けて準備を進めてきました。
コロナ禍であってもキャタルが教室を開け続ける理由についてはこちらをご確認ください:
https://prtimes.jp/story/detail/Gx0mzDFjd3r

                           ※撮影時のみ、感染防止のマスクを外しています。

今年の夏期講習は全部で3コースをご用意。英語初心者の方からTOEFL100点を目指す英語上級者まで小中高生の皆様のご参加をお待ちしております!

【英語塾キャタル夏期講習の概要】
・実施期間:7月1日から8月31日までの10時から21時
・実施校舎:東京5校・福岡3校
・対象学年:小学2年〜高校3年
・詳細:https://catal.jp/season/

◆夏期講習は全部で3コース!
A. 英語はじめてコース
ABCを読めるようになりたい!書ける・聞ける・話せるようになりたい!というお子さまにピッタリ。
英語の絵本を音読したり、フォニックスを学んで音のルールを理解したり、英語の基礎を楽しく、アカデミックに学習します。

B. ベーシックコース
バイリンガルの学習法で英語力を上げたいお子さまにピッタリ。
英語で物語を読みながら、楽しく学べます。また、英英辞書を使用することで英語を英語で学ぶ勉強法が身につきます。

C. 英検受験準備コース(1級〜準2級)
英語力を伸ばすための「学習法」と、英検に必要な「試験対策」を同時に習得したいお子さまにピッタリ。
キャタルのオリジナル英検対策カリキュラムを活用し、バイリンガルの英語学習法を学ぶことで、使える英語の習得も目指します。

◆キャタルの夏期講習3つの特徴
1. 自由にレッスン時間&回数が選べる​
通常は午後4時からのみのレッスンが夏期講習期間中は午前10時から!お子さまのご予定に合う時間帯にお越しいただけます。また、通常は週1回からのレッスンも、夏期講習期間中はお子さまの英語学習目標に合わせて2レッスンからお選びいただけます。

2. 夏期講習っぽくないキャタルメソッド
夏期講習というと、机に向かってひたすら勉強するイメージが強いかもしれませんが、キャタルが教科書に使うのはストーリーブック。ピーターパンや不思議の国のアリスなどの物語を通して英語を学習します。また、一人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムで自分のペースで進めていただけるので楽しく勉強していただけます。

3. 海外学校の雰囲気を疑似体験
キャタルでは教師全員がバイリンガルのため、常に英語が飛び交う環境があります。また、自主性と主体性を求められる点や、「みんな一緒」ではなく個性を大事にしている点からも海外学校に似ていると言われることが多くあります。海外に行けない今だからこそ、日本で海外学校の雰囲気を体験してみませんか?

⚫️夏期講習のお申し込みはコチラから:https://catal.jp/season/

英語塾キャタル
日本の子どもたちに英語で夢を切り開いてほしい。そんな思いから独自の英語学習方法であるキャタルメソッドで20年以上、お子さまの英語学習をサポートしています。現在は東京に5教室、福岡に3教室の拠点を持ち、英語初心者から英語上級者の小中高生が勉強中です。

英語塾キャタル公式HP:https://catal.jp/
公式ブログ:https://study.catal.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/cataljp
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ