SSiMSSiM/【ゲーム好きな中学生のための塾】オンラインバトル型英語塾『スタロワ』が無料体験会を開催!

VOIX編集チームVOIX編集チーム ニュース
SSiMSSiM/【ゲーム好きな中学生のための塾】オンラインバトル型英語塾『スタロワ』が無料体験会を開催!

株式会社SSiM(本拠地:神奈川県川崎市、代表:小川涼太郎)は、オンラインバトル型英語塾『スタロワ』の無料体験会を7/26~8/8で開催いたします。「ゲームは大好きだけど勉強は大嫌い」という子供たちに向けて、チームバトルやランキング形式を英語学習に組み込んだ学習塾を開校します。スタロワは、今や社会課題となりつつある「ゲーム依存により勉強ができない学生達」の学力向上をサポートします。

 

  • 無料体験生徒募集

今回はスタロワの一部をぜひ無料で体験していただきたいと考えています。参加してくださった方全員に参加賞としてAmazonギフト券500円分をプレゼントいたします。さらに、活躍をした生徒には豪華な賞品を用意しています。

<対象者>
中学1~3年生

<参加費>
無料

<期間>   
7月26日(月)〜  8月8日(日)の2週間。
下記の5日間は20:00〜21:00にZoomを用いてグループクエストを実施します。
7月26日(月)、7月28日(水)、7月31日(土)、8月4日(水)、8月7日(土)
(※こちらは必須参加になります。)
それ以外の時間はいつでも利用可能なオンライン教材で、個人ランキングアップを目指して好きな時間に好きなだけ学習していただけます。

<お申し込み・質問受付>
お申し込みや質問は下記LINEを追加してご連絡ください。
公式LINE 友だち追加はこちら:https://lin.ee/pTLeqWQ
公式LINE ID :  @796gxgro

<問題レベル>
英検5~3級(中学1~3年生相当)

<必要なもの>
マイク・カメラ付きパソコン
(グループクエストは顔出しで実施します)

*体験前と体験後にそれぞれ簡単なアンケートと学力調査にご協力していただきます。
 

  • 学習内容

スタロワでは学習の中に、バトルロワイヤル方式、ランキング制度、ポイント制度、オンラインチーム戦といったゲーム要素が組み込まれています。

スタロワに教室はなく、完全オンラインで実施します。パソコンとネット環境さえあれば誰でも、どこからでもご参加いただけます。

■グループクエスト
グループクエストでは3人1組のグループで協力して問題に挑戦します。グループで協力しないと進めないシステムとなっています。

■個人クエスト
個人クエストでは自分の好きなタイミングでいつでも勉強することができます。ランキング形式を採用しており、各個人の頑張りがランキングに反映される仕組みとなっています。自分のランキングアップを目指していつでも、何度でも勉強できるシステムになっています。
 

  • スタロワ誕生秘話

どのようにしてスタロワが生まれたかについては、以下動画にて解説しております。
 

 

 

  • 運営会社

スタロワは株式会社SSiMが運営しております。株式会社SSiMでは教育事業を展開しております。

■不登校を3週間で解決するサービス(https://iti-ko.com/3weeks/
「不登校で苦しむご家族を一人でも多く救いたい」という想いから当事業を行っています。不登校は年々増加傾向にあります。また、不登校のお子さんの多くはその後社会へ出ることできず、引きこもりになってしまっています。

今の日本社会で学校に行かないことは、明らかに将来の選択肢を減らします。
当サービスを受けた方は、2021年だけで既に50人以上が再登校しており(6月現在)、平均18.1日で再登校に至っています。満足度は驚異の5段階中4.9です。

当サービスの特徴は以下です。
・発達心理学と脳科学の理論に基づいている
・原因を追求する必要がない
・親御さんにアドバイスをし、親御さんの実践をサポートする
・子どもに会わない

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ