リザプロリザプロ/【2ヶ月で英検準1級初挑戦合格者輩出!】短期集中カリキュラムで生徒さんを「本気で」変える、クラウドEnglishの目指す先

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
リザプロリザプロ/【2ヶ月で英検準1級初挑戦合格者輩出!】短期集中カリキュラムで生徒さんを「本気で」変える、クラウドEnglishの目指す先

こんにちは!早稲田大学社会科学部3年の相佐優斗です!現在、リザプロ株式会社において、クラウドEnglishの塾長を務めております!
 

クラウドEnglishの発足から早3ヶ月。全国各地の生徒さん、そして保護者さまの英検に対する悩みに耳を傾け、指導を通じてその問題を解決してきました。
私、相佐優斗は、クラウドEnglishを創設して以来、今に至るまで、常にこの目標を意識しながら、生徒さんと向き合っていた。それは、
「英語を通じて、本気で人を変えたい。未来を変えたい。そして人生を変えたい。」
しかし、このようなことは誰にだって言えることである。しかし、私はこの目標に新しい要素を加え、クラウドEnglishにしかできないことの実現を目指した。それは、
「英検を通じて、本気で『短期間で、劇的に』人を変えたい。未来を変えたい。そして人生を変えたい」と、
「短期」は1年などの長さを意味しない。私が言っている「短期」は半年以内に、である。半年以内に、不可能と思われていた英検を取得する、そして英語力を劇的に変えることである。そして今回、クラウドEnglishでは、その目標の実現に見事成功することができたのである。しかもわずか「3ヶ月」という短い期間で。
英検2級でなかなか結果の出ていなかった生徒さんが、2ヶ月にして、なんと2級、のみならずそれを飛び越え、準1級にもダブル合格することができたのだ。スコアは641点アップの大躍進。この伸びは、2ヶ月ではあまりに非現実的のように聞こえるが、クラウドEnglishでは、その実現に成功した。その他、準1級、2級、準2級と合格者を輩出することができた(全員3ヶ月以内である。)

 

なぜ短期で合格実績を出すことができたか。それはまさに、英検に特化しているからこそ、各技能ごとにポイントを絞って、スコア全体のアップを図っているところが挙げられる。すなわち、短期の目標から逆算して、何を具体的に1ヶ月単位でしていけば良いかを明確化するのである。常に生徒一人一人の課題、目標、は理解した上で、向き合っている。そして要点を絞って指導をしているのである。まさにこの指導方針が生徒さんを変え、実績へと結びついたと言える。
私が目指すクラウドEnglishのあるべき姿は、
「日本一本気で生徒様と向き合い、速攻で変化を実感できる教育サービス」
である。
そのために私は日々、生徒様と向き合いながら、英語で悩みを解決するために、奔走している。生徒様の人生を変えるため、そして、英語を通じて閉ざされた門戸を開くため
クラウドEnglishの挑戦はまだ始まったばかりだ。

 

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ