スタスタスタディスタジオ/オンライン塾・家庭教師専用マッチング「スタスタLIVE」を開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
スタスタスタディスタジオ/オンライン塾・家庭教師専用マッチング「スタスタLIVE」を開始

スタディスタジオ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木孝一)は、先生を探している生徒に塾や家庭教師が無料でアプローチができるオンライン塾・家庭教師専用マッチングサービス「スタスタLIVE」を2021年7月27日(火)より提供いたします。
【URL】https://live.studystudio.jp/

スタスタLIVEの3つの特徴

  1. 年間360万人が訪れる教育メディア「スタスタ」から集客
  2. 見込み生徒に無料で直接アプローチできる
  3. 初期費・月額費無料

スタスタLIVE誕生の背景
 弊社は実は2019年に「塾を探している生徒に、塾側からアプローチできる集客サービス」を運営していました。2019年4月からの1年間で全国から2,400人を超える生徒の登録がありました。しかしどんなにピッタリの塾が見つかっても「通える距離に教室がない」という理由で通塾を諦めざるを得ないケースが後を絶ちませんでした。結局当時はこのサービスの継続を断念しました。

 ところが現在、長引くコロナ禍の影響で教育のデジタル化が進んでいます。オンライン指導の質が向上し、保護者のオンライン授業への抵抗感も少なくなりました。オンラインであれば生徒は、指導を受けたい塾や先生を諦める必要がありません。塾や先生も、教室に通える距離の生徒だけではなく全国・全世界の生徒を見込客とすることができます。

 このような背景からスタスタは、メディアを有している強みを活かし、オンライン塾・家庭教師専用のマッチングサービスを開始します。

スタスタLIVEの使い方・利用シーン

◆塾・先生の使い方

 

 

 

STEP1.情報登録

指導内容や対象、実績、授業料などに加え、指導に対する想いなどを登録します。

STEP2.生徒とマッチング
A. 生徒へアプローチ:先生を探している生徒が一覧になっています。勉強に対する悩みや現在の偏差値、めざす志望校の情報などを元にメッセージを送ってアプローチします。授業料をオンライン決済で受け取れます。

B. 生徒からの問合せ:先生の登録情報を見て、生徒から問合せがある場合もあります。メッセージでやりとりして受け入れ可能かご判断ください。

STEP3.授業をする
ZoomやSkypeなどで授業を実施します。

◆生徒の使い方
 

Step1
勉強の現状や先生への要望を登録

まずは今のあなたの勉強の状況や志望校、どの科目を教えてくれるどんな先生探しているかを教えてください!

 

Step2
先生から提案を受ける/先生を探して問合せ

あなたの情報を見た先生から、授業の提案が届きます。またはご自身でぴったりの先生を探して問合せましょう。

 

Step3
支払いと授業予約

先生からの案内に沿って授業料の支払いを完了しましょう。お得な回数券チケットもございます。先生と授業日程を調整します。

 

Step4
授業を受ける

Zoomなど先生から指定のあったオンライン会議サービスを利用して授業を受けましょう。

「スタスタLIVE」の利用料

◆先生の料金
初期登録費・月額費無料。
個人会員は授業料の決済手数料(20%)のみ。塾などの法人会員は、無料体験授業実施20,000円/件のみ。

◆生徒の料金
先生に支払う授業料のみ。
スタスタLIVEの登録料や利用料は一切かかりません。

※今後の追加機能
・オンライン自習室機能
スタスタLIVEの生徒が自由に使えるオンライン自習室です。学力向上には授業以外の自習時間がとても重要です。1人では集中できない生徒様が、全国の仲間と一緒に頑張れる環境を提供します。

スタディスタジオ株式会社について
教育情報サイト「スタスタ」を2018年から運営しています。オンラインの塾や家庭教師の先生を探している方が検索する下記のようなキーワードで1年以上、検索上位を獲得し続けています。
・オンライン 塾 小学生
・オンライン 塾 中学生
・オンライン 塾 高校生
これまでも、オンライン塾を探していらっしゃるご家庭に最新の情報を提供し続けてきました。今後も教育に関する上質な情報を提供し続けていきます。

【会社概要】
会 社 名:スタディスタジオ株式会社
所 在 地:東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル3F
代表取締役:鈴木 孝一
資 本 金:4,320万円

設   立:2018年7月25日
事   業:教育に関わるビジネスの企画・開発・運営

U R L:https://studystudio.jp/contents/

【お客様からのお問い合わせ先】
スタディスタジオ株式会社 営業部 石黒
TEL:090-6601-8132
e-mail:live@studystudio.jp

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ