ボーダレス・ジャパンボーダレス・ジャパン/技能実習生に特化したオンライン日本語教育「むすびば」が3週間無料体験を実施中

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ボーダレス・ジャパンボーダレス・ジャパン/技能実習生に特化したオンライン日本語教育「むすびば」が3週間無料体験を実施中

むすびば株式会社(本社:福岡県福岡市東区、代表取締役社長:相原恭平)は、技能実習生に特化した『現場で使える日本語』と『働く心得』を教えるオンライン日本語教育の3週間無料体験を実施しています。

※むすびば株式会社は、社会起業家のプラットフォームカンパニーである株式会社ボーダレス・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田口一成)のグループ企業です。

 

 

  • 技能実習生向けオンライン日本語教育「むすびば」の特徴

<仕事現場で活躍する「即戦力」を育成する3つのポイント>

1.会話中心で「即戦力」を目指します
「職場で実際に話される会話」を中心に設計開発された、むすびば日本語教室オリジナル教材を使用。
仕事現場でよく使う言い回し、働く心得を習得し、短期間で上達しています。

2.確かな成果と低価格で継続率90%
技能実習生の日本語レベルに合わせて初級~中級のクラス分けを行っています。
月額5,940円(教材費・消費税含む)で、月8回/1回60分の授業を実施。導入企業様からも、低価格で質のいい授業と評価いただいております。

3.全国どこからでも、スマホ受講OK
技能実習生の勤務時間に合わせ、受講しやすい平日夜&日曜に実施。

 

 

 

  • 導入企業様/導入監理団体様のお声

「技能実習生に日本語が全く通じず、現場でトラブル多発している」
「自分で教えてみたけど、なかなか上達しない」
「監理団体に相談したけど、解決策が見つからない」
「近くの日本語教室はどこも満席で、もう待てない」

こうしたお悩みを持つ企業30社から、70名を超える技能実習生の方にご利用いただいています。
 

西日本建和協同組合 吉野様 (建設)
入国して間もない時期だったため、ほとんどの実習生が簡単な日常会話しか話せなかったのですが、会話力が顕著にアップしています。
 

株式会社阿部紙業 奈良田様 (製造業)
受講前は会社から日本語の勉強をやらされている感があり、嫌々学んでいたように見えていましたが、今では積極的に社内コミュニケーションを取るようになり、表情もとても明るくなりました。

 

  • 3週間無料体験を行っています

一人でも多くの実習生が安心して実習を続けられるように、国籍・職種・日本語レベルを問わず全国の実習生に無料講座をお届けしています。
無料講座では、授業料およびテキスト代など含め全て無料で受講いただけます。

————————————-
60分/回,週2回授業
土日祝日含む9:00~22:00対応
————————————-

<お申込方法>
お電話もしくはメールにて「3週間無料講座」受講希望の旨をお伝えください。

電話番号:092-292-5791
メールアドレス:info@musubiba.life
【受付時間】平日10:00~18:00
担当:相原

▼無料パンフレットを差し上げております
https://musubiba.life/course#pamphlet

▼実際の授業の様子はこちらからご覧いただけます(YouTube)
https://youtu.be/jMNv7yd_9_Q
 

  • 「むすびば」代表者コメント

「日本に来て良かった」「受け入れて良かった」を目指します。

私はベトナムのダナンで、日本で働く前のベトナムの方々に日本語を教えていました。そこで出会ったベトナムの人達と交流する中で、日本語が話せないことでトラブルを抱えたり孤立してしまう技能実習生の現状を知り、オンラインに特化した日本語教育事業を始めました。
慣れない土地で、日本語が話せないことで苦しい思いをしている技能実習生がいることはとても悲しいことです。

技能実習生の日本語が上達していく姿や、企業様・監理団体様からのお喜びの声を励みに、日々の授業を大切に、誠心誠意努力してまいります。語学教育を通じて技能実習生が「日本に来て良かった」そして、企業様が「技能実習生を受け入れて良かった」をつくることが、私たちの目指す姿です。私たち「むすびば」にぜひサポートさせてください。

むすびば代表:相原 恭平

【会社概要】
会社名:むすびば株式会社
代表者:代表取締役社長 相原恭平
所在地: 福岡県福岡市東区多の津4-14-1
設立:2021年5月
資本金:1000万円
※むすびば株式会社はボーダレスグループの⼀員です。
https://musubiba.life/

会社名:株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者:代表取締役社長 田口 一成
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2007年3月
資本金:1,000万円
https://www.borderless-japan.com/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ