NSGグループNSGホールディングス/コロナ禍で新しいスタイルの学びと交流の場に!日本初「みんなの麻雀」オンライン教室

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
NSGグループNSGホールディングス/コロナ禍で新しいスタイルの学びと交流の場に!日本初「みんなの麻雀」オンライン教室

NSGグループの株式会社チアリーが、2019年10月にイトーヨーカドー綾瀬店6階にて開講した健康麻雀教室「みんなの麻雀」では、2021年8月より、新たに日本初となるオンライン特化型の麻雀教室を開講します。

パソコンで、ZOOMと麻雀ゲーム「雀魂」を使用し、プロ雀士やインストラクターと一緒に卓を囲みながら、指導を受けたり、他の受講生との交流を楽しめるスタイルです。特にシニア世代の方にとっては心配なコロナ禍ということもあり、ご自宅に居ながら安心して、全国どこからでも受講していただくことができます。

初級者コースと中級者コースに分かれているため、同じレベルの方と麻雀を打つことができるのも、安心して楽しめるポイントです。6月から開催しているオンライン体験会に参加された方は「思っていたよりオンラインでも違和感なく会話を楽しめた」「画面を見ながら講師がサポートしてくれるので分かりやすい」と大好評。体験会に参加された多くの方に、会員申し込みをいただいています。

 ■レッスンイメージ(インストラクター1名と受講生3名)

 

◆「みんなの麻雀」オンライン教室の基本情報◆
開講時間:レッスン時間 毎月不定曜日 ①10:30-12:00 ②13:00-14:30 ③15:00-16:30
受講料:4,400円(税込み) 1回90分×4回のレッスンへ参加できます
お支払い方法:クレジットカート(オンライン決済)
コース:以下の2種類のコースがあります

●これからはじめよう「レッスンコース」
インストラクターと一緒に麻雀を打ちながらルール・役の作り方・どれを捨てる?などを楽しく勉強したい、初心者・初級者の方におススメです。

●みんなと楽しもう「実践コース」
仲間と一緒に気軽に麻雀を楽しみたい方。新しい麻雀仲間に出会いたい方におススメです。
※いずれのコースも、ZOOMで会話をしながらインターネット麻雀ゲームを使用します。
オンライン教室HP:
https://www.cheery.co.jp/action/ma-jan_online.php

★「みんなの麻雀」は、女性と初心者に優しい、明るく笑顔があふれる教室、をコンセプトに運営されております。シニアに人気の健康麻雀とは、これまでのギャンブル・酒・タバコ・徹夜などの不健康要素をすべて取り払った麻雀のことを言います。近年、麻雀には認知症の発症・進行を遅らせる効果があると言われています。指先を動かすリハビリ的な意味や、役を考えるに当たり脳が活性化するなど、健康維持に役立つことがわかってきています。

「みんなの麻雀教室」
株式会社チアリーが、40年間以上の運営で30万人以上が学ぶ児童英語教室と、15年間の運営で54万人以上が学ぶパソコン教室で培った指導ノウハウを取り入れた、「自立」と「つながり」を教育ポリシーに掲げた健康麻雀教室です。講師のホスピタリティ溢れる細やかな指導を元に、シニアの方が生涯学習できる居場所として、笑顔で通い続けていただくことを目指し運営しております。

法人名:株式会社チアリー
所在地:東京都新宿区新宿1-30-11 ビルプランタン2F
代表者名:和田 浩一
URL: https://www.cheery.co.jp/business/ma-jan.php

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ