NSGグループNSGホールディングス/ITを活用してコロナ禍でも「おうち時間」を楽しく!「夏の特別レッスン」開催します!

アバターVOIX編集チーム ニュース
【オンラインツアー in シンガポール】のポスター

NSGグループの株式会社チアリーが運営する、パソコン市民講座(パソコン、タブレット、スマートフォン教室)では、毎年8月に「夏の特別レッスン」と称して、時流にあったインターネット活用術を紹介する講座を開催しており、毎年2,000名以上の方が参加する大人気イベントとなっています。
2020年の新型コロナウイルス感染症の流行でステイホーム「おうち時間」が増加し、ITを活用した自宅でもできる様々なサービスが注目されるようになりました。しかし、シニア層の方はまだオンラインを活用できる方が少なく、その恩恵を受けている方はごくわずかです。そこで今年の「夏の特別レッスン」では「おうち時間」を少しでも楽しく過ごせるようなサービスを紹介するレッスンを2講座開催いたします。

一つは【オンラインツアー in シンガポール】。
観光客の入国制限や国際線の運休などで海外旅行ができなくなったことで最近注目されているオンラインツアー。誰でも気軽に参加出来て、疑似体験(バーチャル)が楽しめるツアーとしても関心が高まっています。「夏の特別レッスン」では近畿日本ツーリスト関西様(https://www.knt-ks.co.jp/)と提携して、パソコン市民講座オリジナルのシンガポールツアーを開催することになりました。ツアーではシンガポール在住の現地ガイドとリアルタイムのLive中継や、シンガポールの紹介映像を使って観光案内をしていただきます。ツアーの前後には参加者同士のZoomでの交流や、現地のお土産もあったりと、盛りだくさんの内容になっています。

【オンラインツアー in シンガポール】のポスター【オンラインツアー in シンガポール】のポスター

もう一つは【自宅で外食をしよう!】。
コロナ禍で需要が急増しているフードデリバリーサービス。ネットで注文した食事や商品を、すぐに宅配してくれるサービスですが「どうやって注文したらいいの?」「支払方法は?」と使ってみたいけどよくわからないという声も耳にします。
そこで「出前館」と「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の二つのフードデリバリーサービスをご紹介しながら、活用方法を学ぶ内容となっています。最近では有名料理店なども積極的にデリバリーを行っており、なかなか味わうことが出来なかった名店の味を気軽に楽しむことが出来るかも、とレッスンを楽しみにしていただいております。

【自宅で外食をしよう!】のポスター【自宅で外食をしよう!】のポスター

コロナ終息の際には、シンガポールへの旅行やデリバリーサービスを使ったお店への訪問などに思いを馳せながらレッスンを受講していただくのも楽しみ方の一つかも知れません。まだまだ先が見えない状況下ですが、「全世代の方にITスキルで豊かさを!」の思いとともに、ITを活用したサービスを使って、ご自宅でも便利で豊かな日常を送るためのお手伝いが出来れば幸いです。

「パソコン市民講座」
㈱チアリーが全国90か所で運営するパソコン教室。2002年の開校以来、20年で50万人以上の卒業生を排出。「全世代の方に教育で生きるチカラを」をミッションに掲げ、個別映像授業スタイルでシニア・主婦層・小中学生層まで全世代型教室を展開。現在、受講生8,500名、プレミア倶楽部会員12,000名。

法人名:株式会社チアリー
所在地:大阪市中央区本町2丁目3−9 JPS本町ビルディング 2F
代表者名:和田 浩一
URL:https://www.pc4353.net/

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ