ベアラボベアラボ/【小中高生向け】「7つの習慣J®×ドラゴン桜」流目標達成術 ドア前シール広告が始まります!

アバターVOIX編集チーム ニュース

株式会社ベアラボ(https://bearlab.co.jp)は、小中高生向けの「7つの習慣J®×ドラゴン桜」流目標達成術の開講にあたり、2021年8月1日より京急線内にてドア前シール広告を開始します。
いよいよ子供たちが夏休み期間に入りました。
夏休み期間のうちに、自ら計画を立て実行する自立心を身につけるため、株式会社ベアラボでは、小中高生向け研修、夏の特別企画【「7つの習慣J®×ドラゴン桜」流目標達成術】を開講します。
※ななハビくらぶは、株式会社FCEエデュケーションよりライセンス提供を受け、株式会社ベアラボと株式会社PLOW(代表:加藤敦子 本社:東京都千代田区)が協業事業として授業を提供しています。

■【「7つの習慣J®×ドラゴン桜」流目標達成術】の授業内容
宿題は「マンガを読んでくる」!
「7つの習慣J®×ドラゴン桜」流目標達成術の授業は4回(1授業60分)完結。
累計発行部数800万部を誇る三田紀房氏作の漫画『ドラゴン桜』とコラボし、『7つの習慣』考え方を漫画を通して学びます。

DAY1:「目標と計画の立て方」を学ぶ
【MISSION】勉強というゲームに勝つために「終わりのかたち」を明確にせよ!
DAY2:「振り返り」を学ぶ
【MISSION】「失敗」を活かせる者がゲームに勝つ!
DAY3:「セルフマネジメント」を学ぶ
【MISSION】ゲームに勝つための土台作り「自立」とは?
DAY4:「仲間と学ぶ方法」を学ぶ
【MISSION】ゲームは一人ではなくみんなでやる方が絶対強くなるしおもしろい!

何のために勉強をしなくてはいけないのか、ゴール設定をしながら、自立し仲間と協力していく方法を学んでいきます。最終日には、桜木先生から受講生だけに向けたメッセージもあり、新学期に向けたスタートを夏休みのうちに準備することが可能です!

■通常クラスは第1期生を募集中!
9月からは、「7つの習慣J®」オンライン通常クラスが開講します。毎週火曜~土曜まで毎日実施予定。
無料体験会も実施中です!

【アクティブラーナーコース】
週1回(60分)、半年間で1クールのコースです。
アクティブラーニング形式で進めていく授業。
アクティブラーナーとしての称号を獲得するため、『7つの習慣』を学んでいきます。
小学校中学年~中学生に適した内容です。

【クラシックコース】
週1回(60分)、1年間で1クールのコースです。
『7つの習慣』を子供向けに開発したプログラムとなっており、中学生から高校生に適した内容です。

両コースとも、『7つの習慣』に基づき、実践と気づきを繰り返し、見聞き、考え、発言し、行動できる人材を育成します。
授業では、ゲームやクイズを中心に、動画やディスカッション、グループワーク等で五感をフルに活用しながら、気づきの醸成を行います。

■無料体験会実施中!
7月から実施している、無料体験会。
おかげさまで、ゲームやクイズが楽しいと大反響をいただいております。
ぜひ、親子揃って、体験会でどのような授業をするのか体感してみてください。
詳細はこちらから。
https://peatix.com/group/11166902

■お問い合わせ
株式会社ベアラボ(https://bearlab.co.jp
お問い合わせ:7habits-j@bearlab.co.jp

※「7つの習慣®」および「7つの習慣J®」は、フランクリン・コヴィー・ジャパン社の登録商標です。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ