JOYKUJOYKU/“ただ預ける”だけじゃない「あそびをクリエイトする保育園 JOYKU LAND(ジョイク ランド)」オープン!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
JOYKUJOYKU/“ただ預ける”だけじゃない「あそびをクリエイトする保育園 JOYKU LAND(ジョイク ランド)」オープン!

株式会社JOYKU(東京都港区、代表者 廻寿一)は、2021年8月1日、”ただ預ける”だけではない”幼児教育型保
育サービスとして「あそびをクリエイトする保育園JOYKU LAND(ジョイク ランド)」を埼玉県さいたま市浦和区に
オープンいたしました。
現在、共働き家庭が増加し、家庭と仕事の両立しながら、子育てを楽しみたいと願うご家庭が増えています。

しかし、子育て環境がまだまだ整備されておらず、仕事と家庭の両立に苦労している方も少なくありません。
また、 共働き家庭の増加により、保育園の役割も「仕事の間に子どもを預ける場所」から、「子どもの成長を共に育む 場」へと変わってきています。

弊社は、長年のコンサートやイベントの託児サービスで培ったノウハウを活かし、言語能力の向上や運動能力の向上、
人間性を高めるなど子どもの成長局面において様々な影響を与える音楽を日々のプログラムに取り入れた、
世界でも珍しい保育園をオープンいたしました。

当園には子ども達が音を感じストレス環境を軽減する防音効果の高いダンススタジオが併設、
世界初であるVoid社のサウンドシステム(スピーカーやウーハー等の機材)も導入しています。
 

 

コロナ禍で急増したでリモートワークで働く方が子どものそばで働きながら成長を見守ることのできるコワーキングスペースも併設しています。

また、昼間から夕方は保育サービス、夕方から夜にかけては小学生向けの習い事をサービスを展開し、園に通う園児だけでなく、
広く地域の子ども達にも音楽とリズムあるココロオドル毎日を過ごしてもらうための施設を実現しました。

ママやパパの仕事と子育ての両立をサポートすることにより子供達の笑顔が溢れ、子育て世代の親たちが輝ける新しい場所を創っていきたいと願っております。

大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力でより多くの皆さまへ届けるきっ かけとしていただけましたら幸いです。

あそびをクリエイトする保育園
JOYKU LAND (ジョイクランド)

◆公式サイト:https://joykuland.jp/
◆住所: 〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目3−18 サニーコートトキワ1F
◆ TEL: 048-606-3720
◆ 開園時間:平日7:30~18:30
◆園児数 : 定員27名(0歳児:3名、1歳児:3名、2歳児:3名、3歳~5歳児:18名)※現在園児募集中

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ