オーナーオーナー/株式会社オーナーが提供する「GATEWAY」アンバサダー募集開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
オーナーオーナー/株式会社オーナーが提供する「GATEWAY」アンバサダー募集開始

 株式会社オーナー(代表取締役:齊藤良太)は、「一人ひとりが、自分の人生のオーナーとして輝ける世界を目指す」をビジョンとして掲げ、2021年6月に設立いたしました。主に、オンライン学習サービス「GATEWAY」の開発や塾事業を通じて、地域の未来を担う主体性のある人材の育成を目指し事業の展開を行っております。
 この度、2021年8月より、未来の教育の在り方を探究し、研究と実践から学び合う「GATEWAY」アンバサダーの募集を開始いたします。「GATEWAY」のアンバサダーには教育関係者をはじめとして我々の活動に共感していただける様々な方をお迎えし、「これからの時代の学び」について対話を深め、より良いコミュニティの場としていくことを目的にしています。

株式会社オーナーは、一般社団法人宮城インバウンドDMO及び株式会社VISIT東北のグループ会社です。これまで、弊グループは、東日本大震災を経験した東北で持続可能な地域づくりのために、インバウンドの受け入れや地域商社の運営を行ってきました。地域ビジネスをプレイヤーとして実践する中で行き着いたのは「人づくり」の重要性と緊急性です。今のあらゆる地域課題の根源に、「主体性を持って現状を批判的に捉え、あるべき姿を描き出し、他者と協働し解決に向かう人材」の不足が挙げられます。この根本課題に立ち向かわずに、私たちの描く未来は実現されないと考え、本事業を立ち上げるに至りました。

今後も株式会社オーナーの事業展開を通じ、持続可能な地域づくりのための人材育成を行ってまいります。

■学ぶ力を伸ばすオンライン学習サービス「GATEWAY」事業概要
本サービスは、文部科学省が進めるGIGAスクール構想により全国の生徒に一人一台配布されるタブレット端末での総合学習、あるいは放課後学習用のソフトコンテンツとして開発・提供いたします。地方であっても、公立の学校であっても、生徒一人ひとりが広い世界にガイド付きでアクセスし、学び合い、「知性」を身に着けることをサポートするオンラインプラットフォームです。
  普段の学校では教わらないようなテーマ(例えばアントレプレナーシップ、紛争解決、比較宗教、性、地域文化など)についての良質なコンテンツをオンライン配信するだけでなく、当社の多言語通訳ファシリテーターを介して海外の学生と意見交流や、クラス内でアーカイブ動画を閲覧し対話のテーマにしたりするなど、観るだけでなく自ら考え、他者理解にも繋げていき、総合学習的側面を強めた「探究的な学びのプロセス」を学校と連携してデザイン・プロデュースします。
さらに、オフラインでも先生と共同で開発する探究学習コンテンツなど、産学が一体となり地域教育の在り方を変え、21世紀型人材の育成と地域の持続可能性向上につなげます。 

■「GATEWAY」アンバサダー募集概要 
GATEWAYアンバサダーは、「社会人アンバサダー」、「学生アンバサダー」に分けて募集をいたします。すでに「学び」や「探究」というテーマに縁があり活動されている方、全く関係無さそうな分野に
所属していてもこういったテーマに関心がありともに学びたい方、このサービスの価値を一緒に創り、より広く深く伝えていく主体的な仲間の一人になっていただける方々をお待ちしています。

 【アンバサダーコミュニティ概要】

 ・ GATEWAYアンバサダーは運営会社である「株式会社オーナー」が公認したメンバー、並びに

  このコミュニティが任命したメンバーである。

 ・コミュニティでは、GATEWAYサービスの開発・改善に資する活動とアンバサダー活動が活性化する
  活動とアンバサダーを増やす活動の3つを軸とする。
 ・メンバー一人ひとりが「学ぶ」という体験そのものをデザインする主体となり、教育に変革を起こす。
 ・アンバサダーは、意見交換のためのFacebookグループや探究学習に関連する勉強会等
  のイベントへ招待され、主体的な参加が歓迎される。

概要説明サイト:https://ownerjapan.co.jp/ambassadors.html
申込方法:下記URLからお申し込みください。
     https://forms.gle/mrFWnV1gfAxYM7Yg9
定員:なし ※居住地も問いません

■【参考】株式会社オーナー 会社概要
社名:株式会社オーナー
所在地:宮城県仙台市青葉区北目町1番地18 ピースビル北目町 7階
設立:2021年6月15日
資本金等:700万円
代表者:代表取締役 齊藤良太
事業内容:学ぶ力を伸ばすオンライン学習サービス、高校生向け総合型選抜対策サービス、
     教育機関向け地域探究教材開発サービス

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ