ArmoryArmory/上場企業から起業を目指す中高生へのメッセージを届けたい。起業を学ぶ学校の授業を一般無料開催

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ArmoryArmory/上場企業から起業を目指す中高生へのメッセージを届けたい。起業を学ぶ学校の授業を一般無料開催

起業家育成高等学院は、2021年9月6日(月)18:00-21:00 大阪にて、3月に東京証券取引所マザーズ市場に上場された(株)i-plugの中野社長による起業家のしくじり先生という授業を、本校の生徒だけではなく、関西圏の中高生20名を目安に参加できる一般公開型の授業を開催致します。

▷開催の背景
現在、SDGsの目標4 教育では「2030年までに、技術的・職業的スキルなど、雇用、ディーセント・ワークおよび起業に必要な技能を備えた若者と成人の割合を大幅に増加させる。」と掲げられています。少しずつ関西の学生に対しても支援するプログラムは増えてきている一方、学生数百人のマーケティングをした結果、「近い距離で本音を聞いてみたい」「親や先生以外の話を聞いてみたい」という声も多く上がっています。

そこで、中高生から起業や将来の夢を考える機会を創りたいと考えるようになり、私は起業を授業にした高校を設立しました。今回は授業に(株)i-plugの中野社長をお呼びし、上場までの成功談だけではなく、失敗談やその失敗をどう乗り越えてきたか?を赤裸々に話していただきます。その挑戦が中高生の将来を考えるヒントになったり、挑戦するための希望を持っていただきたいと考えております。この授業内容は学生が普段なかなか聞けるような講演ではないので、本校の学生だけではなく、他校の中高生も参加ができる一般公開型の授業として開催し、関西圏の中高生から社会を盛り上げる機会を創りたいと思っています。

▷しくじり先生とは?
実際に社会で活躍されている社長の挑戦や起業のリアルを肌で感じられる起業家育成高等学院のオリジナル授業です。起業した理由や過去の経験、失敗談などたくさんの経験をしているのが起業家です。話を聞くことで、挑戦するために大事なことや背中を押して貰う勇気をもらえるような授業内容となっています。素晴らしい活躍をされている社長にお話いただけるので、これを機会に一緒に将来の夢や目標を考えていきましょう!

▷参加費
無料

▷参加方法
公式webサイトからお申し込みください。
https://entre-school.jp/event/shikujiri-vol3/

▷詳細
17:45 会場
18:00 オープニング
18:15 講師授業
19:00 休憩
19:30 質疑応答
===オンラインはここで終了===
20:00 懇親会
21:00 完全撤収

▷主催

起業家育成高等学院(https://entre-school.jp/)は、授業にした新しい形の高校です。社会には様々な課題があり、変化も多いです。その中で自分自身で物事を考え、挑戦する車体性やリーダーシップを育むのが「起業家教育」と言われています。起業を勉強/挑戦する過程の中で起業家精神を養い、自分の理想の選択肢を選べる人材を輩出することをミッションに設立しました。

▷会社概要
株式会社Armory
本社:大阪府大阪市
代表:福永祐作
URL:https://armory.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ