ワオフルワオフル/【不登校専門】勉強を教えないオンライン家庭教師「夢中教室WOW!」が、保護者向けに無料オンライン授業説明会を8月26日(木)・31日(火)開催

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ワオフルワオフル/【不登校専門】勉強を教えないオンライン家庭教師「夢中教室WOW!」が、保護者向けに無料オンライン授業説明会を8月26日(木)・31日(火)開催

ワオフル株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:辻田寛明)が手がける夢中教室WOW!が、保護者向けに無料オンライン授業説明会を開催します。
一人ひとりの「好き」を発見し深めていくオーダーメイド・プログラムや、自信がついてく「夢中メソッド」について、実際の授業の進め方、生徒の事例、先生の人柄などを通して紹介していきます。
【URL】https://wowfull.jp/
 

この説明会では、夢中教室WOW!のプログラムの特徴や料金などの説明を、オンラインで行います。

具体的には、継続率90%超えに結びついている「夢中メソッド」を、実際の授業の進め方、生徒の事例、先生の人柄などについて、代表の辻田と講師の宮本のトークセッション形式で紹介していきます。
後半には質疑応答の時間もあるので、ご不明点などを直接質問することもできます。

 

 

(説明会の様子)

説明会の見どころ

夢中教室WOW!は、2020年にスタートした不登校の子のためのオンライン家庭教師サービスです。家庭教師といっても、テストのための勉強を教えません。1対1で向き合い、その子ならではの「好きなこと」「やりたい」ことを引き出し、完全オーダーメイドで一緒に学ぶことを通して「自信」をつけていけるプログラムになっています。
 

夢中教室を利用している生徒は、恐竜、坂本龍馬、旅行、アニメなど、プログラムを通して各々が見つけた取り組みたいテーマに取り組んでいます。
・公式サイトURL:https://wowfull.jp/

この説明会の見どころを2点、あらかじめご紹介します。

①夢中メソッドの紹介
・オンラインのマンツーマンで、どうやって「やりたい」「知りたい」と思えるテーマを見つけるのか
・どうやって一人ひとりに合わせたオーダーメイドで形式で学んでくのか
・プログラムを通して、どうやって自信がつき、その先はどうなっていくのか
・不登校の状況や発達障害への理解はあるのか

そんな「夢中メソッド」を、実際の生徒の事例を紹介しながら、ご説明していきます。

②先生の人柄がわかる
 

夢中教室で最も大事にしていることは、「授業の時間は何を言っても大丈夫」「自分はここにいいんだ」という安心できる時間であることです。
子どもとの信頼関係を築くために、その子が受け入れられ安心できる対話を先生は心がけています。

質疑応答の時間には直接話すこともできるので、説明会でぜひ先生の雰囲気や人柄などをご覧ください。

<代表 辻田プロフィール>

  • 東京大学経済学部卒・同大学院修了。
  • 学生時代、中高生へのキャリア教育に従事。大学院では途上国の貧困研究を行う。
  • 2019年株式会社ボーダレス・ジャパン入社後、夢中教室WOW!を立ち上げる。

<講師 宮本プロフィール>

  • 環太平洋大学次世代教育学部国際教育学科卒業。
  • ニュージーランドへの1年間の語学留学を経験。また、大学生だけで運営する学習塾で事務局長として運営に携わる。
  • 卒業後「一生に一度の結婚式」を手掛けるウェディングプランナーを3年つとめた後、夢中教室WOW!にジョイン。

 

(ブランドムービーもご参考ください)

【夢中教室WOW!保護者向けオンライン説明会 概要】

■タイムスケジュール
20:25 開場
20:30 開演
20:35 授業説明
21:05 質疑応答
21:20 終演

■日時
①8/26(木) 20:30~21:30
②8/31(火) 20:30~21:30
※内容は同じなので、ご都合が良い日時にご参加ください。

■対象
小学生〜高校生の保護者さま

■申込方法
下記サイト内の「申込はコチラ」ボタンから、申込フォームにご記入ください。
https://wowfull.jp/news/20210817/

■締切
説明会当日の18時まで

■当日までの流れ
・申込フォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、前日(当日申し込んでいただいた方は当日)にZoomリンクをお送りさせていただきます。
・当日は20:20から開場しますので、時間になりましたらお送りするZoomリンクからご参加ください。

■注意事項
・説明会は【オンライン】で【無料】になります。
Zoomを使用しますので、前日までにダウンロードください。
・不登校に対する具体的なアプローチもお話しますので、保護者さまだけでご参加ください。別途お子さん向けの説明会も行わせていただきます。
・顔出しが難しい場合は耳だけのご参加も大丈夫ですので、お気軽にご参加下さい。
・お申込いただいた方には後ほど録画アーカイブをお送りします。顔出しを希望されない方は画面オフでご参加ください。
・ご不明点等ありましたら、お問い合わせページ(https://wowfull.jp/contact/)からご連絡ください

お問い合わせ先・会社概要
<ワオフル 会社概要>
会社名:ワオフル株式会社
設立:2020年9月
本社:福岡県福岡市東区多の津4-14-1 
資本金:1,000万円
代表者:代表取締役 辻田寛明

▼ワオフルの公式サイト
https://wowfull.jp/ 
▼メールアドレス
info@wowfull.jp
▼Facebook 
https://www.facebook.com/muchukyoshitsu
▼Twitter
https://twitter.com/muchukyoushitsu
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ