早稲アカ早稲田アカデミー/ICTを活用した学習環境の利便性を大幅に強化!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
早稲アカ早稲田アカデミー/ICTを活用した学習環境の利便性を大幅に強化!

 小・中・高校生対象の進学塾を運営する株式会社早稲田アカデミー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山本 豊)は、9月より、これまで提供してまいりました「早稲田アカデミーOnline」をアプリ化するとともに、答案提出アプリ「早稲田アカデミーEAST(Electronic Answer Sheet Transfer)」の機能を拡充することとなりましたので、お知らせいたします。

■ 「早稲田アカデミーOnline」アプリ化
 「早稲田アカデミーOnline」は、早稲田アカデミーのWebサービスをご利用いただく全ての生徒・保護者の皆様を対象としたものです。このポータルサイトは、当社のさまざまなサービスのデジタル化・オンライン化を加速させるための基盤であり、次世代型教育サービスのプラットフォームです。
 これまではWebサイトとして提供してまいりましたが、9月よりiPhone及びAndroid スマートフォンのアプリとしてご提供いたします。

■ 早稲田アカデミーEAST
 「早稲田アカデミーEAST」は、自宅受験した模擬試験の答案用紙をスマートフォンやタブレットで読み込むだけで簡単にアップロードできるアプリです。「早稲田アカデミーEAST」を使うことにより、受験後に答案用紙を「郵送する、宅配便で送る」「校舎に届けに行く」「写真を撮ってメールで送る」といった作業が不要になります。また、首都圏外や海外にお住まいの方へも、遅れることなく採点・添削・結果のフィードバックが可能となります。
 2020年5月の提供開始から1年を経て、現在当社で実施しているほぼすべての模擬試験は、「早稲田アカデミーEAST」から答案をご提出いただけるようになりました。

 ① 今回の機能拡充
   これまで行っていた模擬試験の答案用紙に加えて、授業後に取り組んでいただく家庭学習などの課題も「早
  稲田アカデミーEAST」から提出することができるようになります。

 ② 「EAST 受信BOX」
   さらに、添削済みの課題は、新たに提供を開始する「EAST受信BOX」にPDFファイルで返却されます。
  「次の授業日」を待つことなく課題が返却されるので、学習サイクルが大幅に短縮。効率よく学習を進めるこ
  とができるようになります。
   例えば、これまでは、日曜日の授業で出された課題は翌週の日曜日に提出し、翌々週に返却されていまし
  た。これからは、「早稲田アカデミーEAST」を活用することで課題を実施したらその場で提出ができ、最短
  即日に返却されます。
   課題が返却されたときには、新たにご提供する「早稲田アカデミーOnline」アプリからプッシュ通知にてお
  知らせいたしますのでタイミングを逃すこともありません。

   ※ ①・②のサービスは、一部のコース(小6NN志望校別コース、中3必勝志望校別コース)から順次提
    供を開始し、適用コースを拡大してまいります。

  早稲田アカデミーでは、これからもICTを活用した学習環境の充実に取り組むとともに、授業や教材等を含めたサービス品質の向上を通して、教育理念である「本気でやる子を育てる」の実現を強力に推し進めてまいります。

 

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ