スプリックス/コロナ禍のオンライン学習を後押し!自宅学習のプロが勉強のやり方指南も!オンライン個別指導塾「そら塾」、『自宅学習』応援キャンペーン

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
スプリックス/コロナ禍のオンライン学習を後押し!自宅学習のプロが勉強のやり方指南も!オンライン個別指導塾「そら塾」、『自宅学習』応援キャンペーン

 全国に学習塾を展開する総合教育企業の株式会社スプリックス(本部:東京都豊島区/代表取締役社長:常石博之、以下スプリックス)は、コロナ禍で需要が拡大している家庭でのオンライン学習環境をより広く届けるため、 “先生が教える”オンライン個別指導塾「そら塾」にて『自宅学習』応援キャンペーンを2021年8月26日(木)から実施します。

 新型コロナウイルスが猛威を振るう中、思うように学習が進まず、子どもの教育に大きな影響が出ております。地域によっては、夏休み明けの学校再開が延期になるなど、学習環境が脅かされております。こうした状況に対応する学習のニューノーマルが、これまで以上に求められています。

 スプリックスでは、子どもたちが集中して学習できる環境を少しでも多くの方に届けたいと考え、「オンラインで安心・安全」を提供するオンライン個別指導塾のそら塾で、『自宅学習』応援キャンペーンを開始いたします。そら塾は、先生と子どもたちのコミュニケーションを前提としたオンライン個別指導塾です。子どもたちのモチベーションが下がっている状況をカメラで捕捉し、声掛けのタイミングを最適化しているため、従来のオンライン学習で課題とされていた子どもたちのモチベーションの維持・向上に貢献することができます。

本キャンペーンでは3つの特典をご用意しております。

  • 1か月の授業料無料に加え、通常2,500円のテキストも無料でご提供いたします。
  • 自宅学習のプロ講師による勉強の仕方相談(30分)を無料でご提供いたします。
  • 「先生に直接質問ができる」オンライン自習室を無料でご提供いたします。

 こうしたオンライン学習支援により、お子様の学習環境が脅かされている今、少しでも多くのお子様・保護者様の力になれればと考えております。
 この機会にぜひお気軽にお問い合わせください。

【そら塾『自宅学習』応援キャンペーン概要】
■キャンペーン内容:・1か月の授業料無料
          ・通常2,500円のテキストの無料提供
          ・自宅学習のプロ講師による勉強の仕方相談(30分)
          ・「先生に直接質問ができる」オンライン自習室の無料提供
■申し込み時期  :2021年8月26日(木)~9月30日(木)
■申込方法    :「そら塾」ブランドサイト(https://www.sorajuku.jp/)からお申し込みください。

【“先生が教える”オンライン個別指導学習塾「そら塾」 概要】
そら塾は、先生が直接教える個別指導をリーズナブルな価格で、ご自宅にいながらスマホで手軽に受講できる「オンライン個別指導塾」です。首都圏の有名大学在籍の講師が実際に教える「楽しくてわかりやすい授業」を「先生が隣にいるような感覚」で受講することができます。お通いの学校のテスト範囲にあわせた指導を、質問にもしっかり対応できる1授業80分で実施します。
「わかった!できた!」を感じていただき、成績アップにつなげます。
URL :https://www.sorajuku.jp/

「そら塾」の特徴
(1) スマホで学べる個別指導

そら塾の授業に必要なのはスマホだけ。オンラインで実施するため、お住まい地域に関係なく、リアルタイムで先生が教える個別指導をご家庭にいながら受けられます。また、塾の行き帰りの心配や、送り迎えの負担もありません。さらに、子どもたちのモチベーションが下がっている状況をカメラで捕捉することができるため、適切なタイミングで先生からコミュニケーションを取ることができ、子どもたちのモチベーション維持に貢献することができます。

(2) リーズナブルな料金設定
料金は月額5,400円からと、オンライン個別指導ならではの安心の授業料です。さらに講習や祝日等で授業回数が少なくなる月は授業料を減額します。

(3) 10万人以上の指導実績と自慢の講師陣
首都圏の有名大学在籍(卒業)の先生を中心に、楽しくてわかりやすい!と評判の先生が多数揃っています。

【株式会社スプリックス 概要】
スプリックスは学習塾や教育コンテンツを展開する総合教育企業です。
1教室あたりの平均生徒数で日本最大規模の個別指導塾である森塾や、「第3回 日本サービス大賞」で経済産業大臣賞を受賞した「自立学習RED」などの学習塾を全国展開していることに加え、トップシェアの学習コンテンツ教材も複数開発・出版しています。

名称 :株式会社スプリックス
本社 :東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル 12F
代表者:代表取締役社長 常石 博之
URL :https://sprix.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ