A.verA.ver/8月31日は学べる喜びを感じる「宿題の日」! 武田塾が参考書に特化した専門通販サイト「逆参.com」をオープン

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
A.verA.ver/8月31日は学べる喜びを感じる「宿題の日」! 武田塾が参考書に特化した専門通販サイト「逆参.com」をオープン

学習塾「武田塾」を運営する株式会社A.ver(本社:東京都文京区、代表取締役:林 尚弘、以下 武田塾)は、武田塾で実際に使用している参考書を集約した専門通販サイト「逆参.com(ぎゃくさんドットコム)」をオープンしたことをお知らせいたします。

今日、8月31日は「宿題の日」と定められています。「全ての子供たちに教育を提供する」ためにイギリスのチャリティー団体「A World At School」が制定。夏休み最終日に必死で宿題を終わらせる子供達に、学べる喜びに気づきを得てもらうことや、「学べる機会を提供する」という思いが込められているようです。

この「学び」と深い関係のある今日を機に、武田塾では本格的に逆参.comを広めることにいたしました。
 

  • 逆参.comについて

逆参.com ▶︎ https://xn--8nr751l.com/
会員登録をし、志望校や苦手な科目を入力して検索すると、それらに合わせた最適な参考書を探すことができます。購入することによりポイントが溜まり、そのポイントを使用し新たに参考書を購入できる特典機能もございます。
利用ガイドはこちらから▶︎ https://xn--8nr751l.com/guide
 

  • 参考書の活用で成績は伸びる!

全国に400校以上展開する武田塾では、独自のメソッドにより「授業を行わない塾」を謳い、参考書をベースにした「自学自習」スタイルで自ら学ぶ力をつけさせ、大学受験に挑む生徒を数多くサポートしてきました。参考書選びや参考書活用に関してはかなりのノウハウを蓄積しており、このノウハウを活かし今回、参考書専門通販サイトという形でさらに多くの受験生の大学受験に貢献したいと考えました。

これまで多くの生徒と向き合ってきて感じるのは、成績を伸ばすために有効な参考書を、きちんと選べていないということです。書店やネット上などで見かける参考書の評判を頼りに参考書を選んでいるケースが多いのですが、評判のよい参考書が必ずしも自分に合うとは限りません。志望校や自分のレベル・タイプに合わせて「選択」し、しっかり「活用」するという2段階のステップこそが成績アップへの近道です。
 

  • コロナ禍こそ、参考書を活用したい。

現在、コロナ禍において自宅で学習する時間が圧倒的に増えたと思います。自宅で一人受験勉強と向き合う環境においては、より参考書の存在が肝となります。良い参考書を選ぶことでより理解が深められ、成績向上や志望校合格に繋がると武田塾は考えます。授業を受けることよりも自分に合った参考書を完璧にマスターすることで、「わかったつもり」をなくし、効率良く志望校合格へ導きます。
 

  • 参考書選びの強い見方、中森先生

 

 武田塾で教務を担当する中森先生は、参考書ソムリエと呼ばれる参考書のプロです!週7日書店の参考書コーナーに通い詰め、年間5000冊の参考書を読破するプロ中のプロです。逆参.comでは、そんな中森先生が太鼓判を押す参考書が、タイプ別に網羅されています。

「今の自分にとって何が必要なのか、それを叶えてくれる参考書は何かということは個人個人それぞれ違います。分厚い本がいいのか、薄い本がいいのか、演習量が多いものがいいのか、解説が多いものがいいのか。あるいは問題集が欲しいのか、講義系が欲しいのかなど、必要なものを細かく丁寧にしっかり見極めたうえで選ぶことが重要です。私たちはサイトを通じてそのお手伝いを行なっていきます!」(武田塾教務部長 中森泰樹)
 

  • 【会社概要】

社 名: 株式会社A.ver
代表者: 代表取締役  林尚弘
設 立: 2004年12月7日
事業内容: 学習塾「武田塾」の運営
本 社: 〒113-0033
東京都文京区本郷3丁目4-4 イワサ&Msビル2階
T E L: 03-5840-7678
U R L: https://www.takeda.tv/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ