ボーダレス・ジャパンボーダレス・ジャパン/ボーダレスキャリアが若者の資格取得やスキルアップのためのステップアカデミーを開始

アバターVOIX編集チーム ニュース

ボーダレスキャリア株式会社*(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:高橋 大和、以下ボーダレスキャリア)は、中卒・高卒・フリーターなど、学歴・経歴に自信がない若者の資格取得やスキルアップをサポートする「ステップアカデミー」を9月15日にリリースしました。プログラミングやExcelなど就職、転職に有利になる資格取得はもちろん、仕事にも役立つスキルを習得できる様々な講座を展開しています。

*代表の高橋は、国際青年会議所(JCI)が主催するTOYP(Ten Outstanding Young Persons=10人の傑出した若者たち)を選出するコンテストで「厚生労働大臣賞」を受賞。

□ステップアカデミーをはじめた理由
コロナウイルス感染拡大は、企業の採用にも大きな影響を及ぼしました。多くの企業が採用をストップしたり人数を減らしたりする中で、採用のハードルは高くなっています。

そんな中で、未経験、資格なし、学歴や経歴に自信がないという若者の就職はさらに難しくなりました。この状況下でも、そういった若者が自分の仕事にやりがいを持って働いて安定した生活をおくり、将来に希望を持って生きられるようになってほしいという思いからステップアカデミーは誕生しました。

就職に有利になる資格取得のきっかけになり、知識やスキルを得ることができる。そうすることで自信を持って就職活動に臨めるようになります。また、すでに就職していている方にも仕事に役立つ様々な講座をご用意しております。

 

 

□ステップアカデミーの特徴は?
1.講師が若者の不安に寄り添い支える
就職活動をしたいけど不安、就職したけど自信がない。自信を付けるにはまず行動を、 ということは理解できるけど、「どうやって始めたらいいかわからない」という理由で多くの人が一歩を踏み出せずにいます。
ステップアカデミーでは、そんな若者の気持ちを理解してくれる講師が揃っています。「自分も若い頃同じように苦しんだ、悩んだ」という経験をした講師の方も多く、だからこそ教えるだけで終わらず、皆さんが「自信をもって働き。豊かな人生を送れるよう力になりたい!」という想いを持っているのです。

2.就職活動や仕事で役立つ資格やスキルが学べる
講師は現役のエンジニアやキャリアプランナー、士業や専門家など、各業界のプロの方たちです。そのため、就職した後にも役立つ講座や手に職をつけたいという方向けの実践的な講座が受けられます。他にも自己分析や人生相談ができる講座など幅広い講座があります。

3.あなたに合う講座を専属スタッフがご提案
ステップアカデミーは、スクールやセミナーとは違い、一人ひとりの状況に合わせてオンラインとオフラインの講座が選べ、全国どこからでも1講座から受けられます。
就活に必要なスキルを、無駄なコストをかけずに習得できます。また、「どの講座を受講したいいのか分からない」という方のために、専属スタッフが相談に乗りその方におすすめの講座をご提案します。
 

 

ステップアカデミーの詳細はこちら▼
https://academy.step-shushoku.jp

□会社概要
会社名:ボーダレスキャリア株式会社
代表取締役社長:高橋 大和
所在地: 東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6階
設立:2017年5月
資本金:2,000万円
ステップ就職WEBサイト:https://step-shushoku.jp/
※ボーダレスキャリア株式会社はボーダレスグループの⼀員です。
https://www.borderless-japan.com/social-business/borderlesscareer/

会社名:株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者:代表取締役社長 田口 一成
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2007年3月
資本金:1,000万円
https://www.borderless-japan.com/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ