パステルコミュニケーションパステルコミュニケーション/脳を育てる読み聞かせで頑固な子どもが素直に動き出す専門情報サイト開設

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
パステルコミュニケーションパステルコミュニケーション/脳を育てる読み聞かせで頑固な子どもが素直に動き出す専門情報サイト開設

株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊島区、代表取締役:吉野加容子)が運営する、子どもの発達リサーチ機関「パステル総研」のWebサイトに、2021年9月28日、発達科学コミュニケーション講師渋沢明希子が、頑固な我が子に困っているママへ、脳を育てる読み聞かせを通して、子どもの素直さを引き出し、AI時代に夢を叶える親子になる専門情報サイトをパステル総研内に開設いたしました。https://desc-lab.com/shibusawaakiko/
 

はじめまして 発達科学コミュニケーショントレーナー渋沢明希子です。私は脳を育てる読み聞かせで頑固なわが子が素直に動き出す専門家として活動しています。

この度は、頑固で言うことを聞かないわが子に注意ばかりしてしまう…と悩んでいるママへ、非常識な読み聞かせ方法で楽しみながら子どもの素直さを引き出すだけでなく、AI時代に夢を叶える親子になれる専門情報サイトを開設しました。

◆開設の背景

私には小学生の娘がいます。自己主張が激しく、忘れ物が多い、片付けができない、何度注意しても同じことを繰り返す娘にいつもイライラする毎日でした。

本当は怒らず楽しく子育てしたいけれど、できないことをできるようにしないと、娘はこの先どうなってしまうんだろう…

いくらネットで情報を調べても全く解決しない問題に悩む毎日でした。

そんな中、娘に時々していた読み聞かせを「脳を育てる読み聞かせ」に変えてみると、私が怒らなくても娘は素直に人の話を聞き、自分で考えて動き出せるようになりました。

今では、自分の身の回りのことはもちろん、興味のあることに積極的に挑戦する意欲的な子になりました。

読み聞かせは小さい子だけに対して効果があるものではないんです。

読み聞かせで、お子さんの抱えている問題を根本から解決してしまうことも不可能ではありません。

ぜひ、他では知れない非常識で楽しい読み聞かせコミュニケーションを試して欲しい。
そんな思いでこのホームページから情報を発信しています。
 

◆こんなお子さんに悩んでいるママにおすすめです

  •  注意をすると口答えしてくる
  • 宿題をなかなかやらない
  • 片付けができず部屋が汚い
  • 友達に合わせるのが苦手
  • 子どもに感情的に怒ってしまう

 
 

<サイト運営者プロフィール>
発達科学コミュニケーション渋沢明希子

脳を育てる読み聞かせで頑固なわが子が素直に動き出す専門家。
実は頑固なのは意志が強く粘り強い証拠。頑固なお子さんの素直さを伸ばしてあげると、AI時代に夢を叶えられる子になります。
子どももママも夢を諦めない、究極の子育て法をお伝えしています。

 

▼下記のフォームよりメールアドレスをご登録頂くと、渋沢明希子の「脳を育てる読み聞かせで頑固な子が素直に動き出す!」1日1分メール講座を無料でお届けします。

 

■発達科学コミュニケーションとは?

発達科学ラボ主催の吉野加容⼦が、臨床発達⼼理⼠として15年間⾏ってきた発達⽀援の実績と経験、および脳科学・⼼理学・教育学の知識をベースに独⾃にまとめた、科学的根拠に基づいた、脳の成⻑・発達を促すコミュニケーション法です。⼦どもの特性を理解し、⼦どもの良さを引き出す⽇常のコミュニケーション術です。発達科学コミュニケーションをマスターすれば、お⼦さんと会話するだけで、お⼦さんの困った⾏動が減り、意欲や能⼒が伸びます。

 

 

【会社概要】
社名:株式会社パステルコミュニケーション
代表者:吉野加容子
所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階
事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業
URL: https://desc-lab.com/

「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー

記事にするしないに関わらず、情報収集の一環としてお気軽にお問い合わせくださいませ。リサーチ・ご要望・ご相談などもお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ