学研ホールディングス 学研ホールディングス/<千葉雄大さん登壇!イベントレポート>今後挑戦したいことは「臨床心理士」と初告白!「苦手な事にも好きな所を見つける」千葉さん流、苦手克服アドバイス!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
 学研ホールディングス 学研ホールディングス/<千葉雄大さん登壇!イベントレポート>今後挑戦したいことは「臨床心理士」と初告白!「苦手な事にも好きな所を見つける」千葉さん流、苦手克服アドバイス!

株式会社学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研エデュケーショナル(東京・品川区/代表取締役社長:川端篤)は、「自分で考える力」を育てる学習教室「学研教室」の新 CM 完成に伴い、この度イメージキャラクターとして起用した千葉雄大さんを迎え、「学研教室」新 CM 発表会を 2021 年 9 月 30 日(木)に開催しました。

当日千葉さんは、CMと同じ全身真っ白な衣装で登場。自身の子ども時代について聞かれた際には、面白いエピソードや冗談を多く交えながら、会場の笑いを誘い、終始、和やかな雰囲気で行なわれました。
 
 
「子どもに‘好き’になってもらいたい一心で、色々な表情に挑戦」
実は今挑戦したいのは「小学校の時の宿題」!? 勉強くんらしさ全開で回答!

 
新CMの中で特に印象的な、“僕のことが好き?嫌い?”とまっすぐに問いかける演出に関して聞かれると、千葉さんは「好き?」「嫌い?」と問う際の、コミカルな表情や悲しい表情、不安げな表情など、完成したCMの10倍ほどの様々なパターンに挑戦した、と返答。 「一番は、お子さんに『好き』と言ってもらえるよう意識して演技した」そうで、まさにそのコメントは勉強くんそのものでした。

また、今後挑戦したいことを聞かれると、「実は今、小学校の宿題に再挑戦したいです!」と告白。現在では学ぶことも自分自身もモチベ―ションをあげ、ストレスの発散になると、ここでも勉強くんらしさを発揮しました。
 
 
「子どもの頃は超、積極的な性格」も現在は真逆に!?
「純粋な時の自分に戻りたい。悲しい」と自虐発言!

当日は、千葉さんの子ども・学生時代のお話にも迫りました。「小学生時代は児童会長に立候補するような積極的な性格だった」と語る千葉さん。褒められたいという気持ちから、副会長や副部長など、目立つ役割を担当することが多かったとのこと。「ただ、‘’副‘’など2位が多い人生でしたね」と苦笑し、会場の笑いを誘いました。

しかし成人してからは一転、「(褒められた時に)どう返したらいいか分からない。心が汚れてしまったのか、本当に思っているの? と思ってしまうようになったのが悲しい」とコメント。「立候補していた時の純粋な自分に戻りたい。悲しい」と自虐的に語っていました。

現在興味があることは、人の気持ちを学べる「臨床心理士」と意外な告白!
「苦手な事にも好きな所を見つける」 千葉雄大さん流の苦手克服アドバイスも!

千葉さんの子ども・学生時代のお話を踏まえ、苦手なことにチャレンジするときのアドバイスを教えていただいたところ「苦手な事にも好きな所を見つける」と回答。「勉強に限らず人間関係など様々なところで、苦手なことでも楽しむために、好きな部分を見つけることが出来れば、それが苦手を克服するきっかけとなるはず。」とアドバイスをいただきました。

そして現在、興味があることを聞かれると、「臨床心理士」と意外な告白!理由を聞かれると、人の気持ちを汲み取ることは難しいから、と答えていましたが、特に深い意味はないと慌てて否定し、報道陣の笑いを誘いました。

最後にCMを見るお子さんやお父さん・お母さんへのメッセージとして、「このCMを通して、勉強が苦手な子が楽しめるきっかけになればいいなと思います。一緒に(勉強を)頑張りましょう!」と熱いコメントで締めていただきました。

 

  • 学研教室について

学研教室は、幼児・小学生・中学生の「自分で考えるチカラ」を育てる学習教室(算数・数学・国語・英語)です。子どもたちが学ぶ喜びを感じ、自信を持つことができるよう、個々の力に合わせて学習を進め、確かな学力の育成を図ります。自主的な学びで力をつけ、自信を持つことが子どもたちの生きる力につながるという理念から、基礎学力の定着や一人一人を大切にする「無学年方式」、自ら進んで学習する態度や能力の育成、そして楽しく生き生きと学ぶため徳育面を重視するなど、独自の指導方針で運営を行っています。

学研教室 Webサイト  :https://www.889100.com/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ