imGimG/勉強の入り口はGameであってもいい「Gameの学校」学びの入り口は優しい方がいい!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
imGimG/勉強の入り口はGameであってもいい「Gameの学校」学びの入り口は優しい方がいい!

「先生と一緒にマイクラしない?それから勉強しよう!」忙しいママもご家庭にいながらお子様の学ぶ姿を見られる事で安心感があるでしょう! 
https://qr.paps.jp/q8lKu

どうしたら?勉強が嫌いな子達の為に楽しく勉強する事ができるかと思って

Gameの学校を考えました。
ゲームから引き離そうと必死になる大人はたくさん見ますが、
そのゲームの世界に子たちの心を理解したいと思い
入っていく大人は少ないように感じていました。
まるでお話の「北風と太陽」を見ているようだと考えるようになったのです。

 

いろんな事情でゲームに流れてしまう子達の気持ちをよく聞きたい。

それには多分色々の事情があって大人たちにも納得できるような部分があると思うのです。

納得できる部分を見つければゲームに流れる子たちの心理がわかり勉強に導くことができます。

 

それぞれの進学について迷うことも多いけれどもそれぞれの個性にむいた所で

学ぶ事ができればありがたい。

勉強でつまずいたり友達関係に悩んだりする事も最近は増えていますが

うまく導きたいと考えています。

 

こちらの【Gameの学校】では
【勉強の入り口は優しい方がいい!】とキャッチフレーズを作りました。

長年の私の指導経験から得た事であります。

 

Gameの学校「G学」が始まって

毎週毎週生徒が精神・学力共にぐんぐん伸びてきている事が見て取れるようになりました。

それは授業終了後に親御さんと交わされます会話にも表現されています。

 

以下は親御さんからのレビューです

********************

いつもありがとうございます。 息子の返答がちょこちょこ聞こえてきては、自身の内面を話す様子に

感動していました。 丁寧にコミュニケーションをとっていただいて、とても感謝しています。

息子も「藤山先生とまだ学校で習ってないことをやってる、ぼくできたねん!すごいやろ。」と話してくれました。そんな小さな自信の積み上げがとても大切に感じます。 三年生という、心も身体も大きく変化して他者と自分を見ていく時期に、ゲームを入り口に楽しみながらかかわっていただけることが親としても心強く嬉しいです。 

********************

忙しいママたちでもお家に居ながらお子様の学びの様子に気軽に触れる事ができる喜びを
伝えていただきました。

 

本来でしたらお子様の教育に携わるには継続的な学びが必要であるというこだわりがありますが

今回は一人でも多くの子たちとの出会いに重きを置くことに決めました。

 

 

「ストアカ」さんという国内最大級の学びのマーケットへ登録しGameの学校【G学】をスタートさせました。

 

60分⏰勉強の入り口「一緒にマイクラしない?」それから勉強しよう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/122097?conversion_name=direct_message&tracking_code=f3d40395473bcc26d120b782ce3f9f26
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

【Gameの学校の特徴】

子育て中のお母さんの塾の送迎は大きな負担となります。
そこでオンラインでの学びなら負担をなくす事ができます。
子達が大好きなゲームを入り口におうちにいながら90分間

先生と一緒に1時間マイクラで社会性を育て、30分間各自の教科学習に導きます。

 

 

【ゲームと子達の成長について】

お母さん達は日頃から子達への成長発達にあらゆる方面から良い物はないかと考えながら子育てをしています。

しかしながら新しく現れた子達が魅了されるゲームについては経験の無いお母さんがほとんどです。

子達や家族の幸せを願うお母さん達はゲームをやめさせたいと思っているかもしれませんが

そこでゲームがどれほど役に立つかという事を子達と共に知っていただきたい。

どうぞこの「Gameの学校」でお子様の成長を感じてみてください。

 

ゲームを通じての学習が親御様の選択肢となる事を願っております。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社imG(イムジー)
担当: 藤山(代表)
MAIL: info@fujiyamatomoko.chu.jp
TEL: 080-3867-7100

<会社概要>
■代表: 代表取締役 藤山 智子
■設立年月日: 2021年7月5日
■会社ページ: https://fujiyamatomoko.xyz/introduction
■住所: 〒619-0201 京都府木津川市山城町綺田綾杉11
■主な事業: 「子育て・教育」事業の企画・開発・運営

【Gameの学校】

https://fujiyamatomoko.xyz/game/

【オンライン家庭教師SKY】

https://fujiyamatomoko.xyz/sky/

【特急パン教室】
https://www.street-academy.com/steachers/503739

【個別指導塾の空塾】

https://fujiyamatomoko.xyz/top/tutoring-school

【言葉の教室】

https://fujiyamatomoko.xyz/language-support

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ