akasatanaakasatana/初心者もプロも交流できるエンジニアサロンをリリースしました

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
akasatanaakasatana/初心者もプロも交流できるエンジニアサロンをリリースしました

プログラミングを学びたい初学者から、キャリアアップを目指して学びたい現役エンジニア、エンジニアと繋がりを作りたい方、IT業界の情報収集をしたい方を対象にしています。
質問できるプログラミング言語、開発環境、プラットフォームに制限はありません。

他の人が見ているところでは相談しにくい方は、ダイレクトメッセージで相談しても大丈夫です。

テックキャット
https://techcat.jp

 

■現役のクリエイターに質問

わからないことを質問したい。どうやって作るのか、作り方を相談したい。これから何を学べばよいか聞いてみたい。実際の業務ではどのようにしているのか聞いてみたい。
現役のクリエイターから、現場で利用している技術を聞くことが出来ます。

■サロンメンバーとの交流

経験を積んだエンジニア同士で繋がりをつくりたい。情報や知見のシェア、意見交換したい。どのように学べばよいか、他の人の勉強方法を聞いてみたい。同じ目的を持った仲間を見つけ、人脈を広げることができます。

■就職・転職の相談

スギヤマを始め、人事・面接を行っていたメンバーも所属しているため、採用側の意見を直接聞くことが出来ます。これからどのようにキャリアアップを目指していくべきか。今後やりたいこと、今ある不満は、どうしたら解決が出来るのか。転職サイトにはどんな履歴書やレジュメをかけばよいか、どの程度の経験が求められているかなど、相談してみてください。

■職業紹介

オンラインサロン上でコミニュケーションをするなかで、参加者様それぞれの出来ること・やりたいと思っている事が見えてきます。一般的な転職エージェントよりも、ミスマッチの少ない紹介が出来るかもしれません。(必ず紹介できるとは限りません)

■主催者スギヤマのプロフィール

未経験エンジニアから中堅エンジニアへの技術指導、今も話題になっているようなサービス開発、複数社での面接担当など、広く最前線で活躍しているクリエイター。

ゲームプログラマーとして仕事を始め、現在はWeb業界を中心とした、リードエンジニアやテクニカルディレクター、ベンダーコントロール、採用、教育、チームマネージメントなどを行い、所属チームからは何人ものCTOを輩出する。
クリエイターとしては、Webフロントエンド・アプリ・インフラ・サーバーサイド・ゲーム・AR・VRなど、プラットフォームや開発言語を問わず幅広い技術を持ち、さまざまな賞を受賞する。

テックキャット
https://techcat.jp

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ