CodeCoachingCodeCoaching/現役シリコンバレーエンジニアの酒井潤氏がプログラミングスクール「CodeCoaching」のアンバサダーに就任!!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
CodeCoachingCodeCoaching/現役シリコンバレーエンジニアの酒井潤氏がプログラミングスクール「CodeCoaching」のアンバサダーに就任!!

株式会社CodeCoachingは、日本初の稼ぎながら学べるプログラミングコーチングスクール「CodeCoaching」(https://codecoaching.co.jp/ )の公式アンバサダーに、Udemyで10万人以上の受講生をもつ現役シリコンバレーエンジニアの酒井潤氏が就任したことをお知らせいたします。
■CodeCoachingとは?

CodeCoachingは、エンジニアとのチーム開発で実際に稼ぐ経験ができる新しいプログラミングスクールです。
従来のプログラミングスクールのカリキュラムでは、プログラミングの基礎知識しか学ぶことができず、仮に卒業して就職・転職ができたとしても、実務レベルの技術が身についていないという問題がありました。

【CodeCoaching5つの特徴】
⓵毎週現役エンジニアがパーソナルコーチングを実施
⓶エンジニアが毎日の学習計画を作成
⓷いつでも質問可能なハンズオン指導
⓸現役エンジニアとチームを組み実案件への参加
⓹会員限定のキャリア講演会

CodeCoachingではコーチングによる基礎学習を終えた後、受講生は現役エンジニアとチームを組み、実際の案件に参加していただきます。現場経験豊富なベテランエンジニアとペアプログラミングやチーム開発を行うことで、実務レベルの技術を習得することができます。
また案件の報酬は、エンジニアと分配して受け取ることができるので、学習費用以上の報酬を獲得することも可能です。
卒業時には実務経験やポートフォリオが十分にあるため、転職や新卒、フリーランスとして即戦力で活躍することができます。

■酒井潤氏の就任について

CodeCoachingでの学習は、オリジナル教材を使用せず、YouTubeやUdemyなどの市販教材を使用しています。
酒井潤氏(https://www.udemy.com/user/jun-sakai/)は、Udemyで10万人以上の受講生をもつ人気講師です。シリコンバレーでエンジニアとして働いている経験をもとに、シリコンバレー流のPython入門講座などプログラミング初学者向けに数々の人気講座を提供されています。
この度、市販教材を使った学習計画を作成してプログラミング学習をサポートするCodeCoachingと、プログラミング初学者向けに質の高い動画教材を提供されている酒井潤氏の活動にシナジーがあるため、公式アンバサダーとして就任していただきました。

■酒井潤氏からのメッセージ
CodeCoachingでは、実践的なスキルを現役エンジニアと共に学ぶことができる画期的なサービスだと思います。

私がプログラミングを始めた当初は、単に学校でプログラミングの授業を受けただけで、実際の仕事で使えるスキルが身に付いているかがとても不安でした。実際に会社で働き始めても、やはり学校での授業だけでは全く仕事にならず、一番スキルが伸びたのは、現役の先輩エンジニアと共に仕事をする環境でスキルが向上しました。
それが、手軽に身につけられるコードコーチングのサービスは、今後、エンジニアとして就職を目指す方、またフリーランスを目指す方など幅広い方々にお役に立てるサービスだと思っております。

ぜひ、エンジニアを目指す方々は、一度体験してみることをお勧めします。これからもコードコーチングのご発展を心から祈っております。

 

 

【本件に関するお問合せ先】
株式会社CodeCoaching
広報担当:石丸達也
メールアドレス:tatsuya.ishimaru@codecoaching.co.jp
URL:https://codecoaching.co.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ