YEConnectYEConnect/東大生の家庭教師を探せる個人契約アプリ「カテアプリ東大生」、Android版をリリース&先生の検索機能を強化

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
YEConnectYEConnect/東大生の家庭教師を探せる個人契約アプリ「カテアプリ東大生」、Android版をリリース&先生の検索機能を強化

家庭教師と個人契約できるアプリ「カテアプリ東大生」がAndroid版をリリースし、先生の数も増加しています。
  • カテアプリ東大生とは?

カテアプリとは、株式会社YEConnectが運営する個人契約アプリで、高学歴な家庭教師が見つけられる強みがあります。現在「カテアプリ東大生」をリリースし、兄弟版である「カテアプリ医学生」を開発しています。

家庭教師個人契約とは、仲介業者を挟まず、おトクに先生と直接契約できる仕組みです。個人契約について詳しくは参考の記事↓をご覧ください。
(参考: 家庭教師個人契約とは何か?なぜ安くなるのか? https://media.kate-app.com/%e5%80%8b%e4%ba%ba%e5%a5%91%e7%b4%84/three-things-about-personal-teacher/ )
 

  • Android版がリリースされました!

8月から開発をはじめたAndroid版が先日リリースされました。
今までiOSのみで提供していたサービスですが、より多くの方に使っていただけるようになりました!
Android版のリンクはこちら(→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kateapp.ut )

 

  • 検索機能が強化されました!

Android版のリリースに伴って先生を探す画面のUIを刷新し、よりお子さんにマッチした先生を探せるようになりました。変更前後の探す画面を比較すると以下のようになります。

 

 

変更前→ タグ(#鉄緑会出身、#英検一級、など)での絞り込みだけできていた。

変更後→ タグに加えて、指導形式/時給順並び/性別/文理での絞り込みができるようになりました。
「オンラインで指導してほしい」、「東大理科三類の先生に指導してほしい」などの要望に対応いたしました。
 

  • カテアプリ東大生の3つの特長

その1:最難関の試験を乗り越えた現役東大生のみが在籍

カテアプリ東大生では、その名のとおり在籍する先生はみな現役東大生です。また先生は完全招待制で、在籍する先生からの招待がないと先生になれません。そのため、安心して個人契約していただけます。

その2:個人契約のため授業毎の手数料が取られずおトク、かつ先生のモチベーションアップ

一般的な家庭教師派遣会社の場合、親御さんの支払った月謝の30~50%程度が手数料としてとられます。そのため月謝が割高になる上、先生の時給も支払った金額より少なくなり指導のモチベーションが下がります。

その3:手軽にアプリからチャットで東大生の先生と連絡が取れる!

カテアプリ東大生では、今までの掲示板スタイルを刷新し、使いやすいアプリをリリースしました。東大生のプロフィールを見て、気になる先生とすぐチャットでお願いできます。

これら3つの特長によって、塾と同程度の価格で、生徒さんに合わせた現役東大生による指導を実現できます。

アプリのインストールはこちらから( → https://kateapp.page.link/prtimes )
==================
■ 会社概要
社名:株式会社YEConnect
本社所在地:東京都中央区銀座1丁目-22-11銀座大竹ビジデンス2F
代表取締役社長:稗田 直也
取締役CTO: 檜原陽一郎
URL:https://ye-connect.com
==================

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ