学研ホールディングス 学研ホールディングス/良い先生の授業はおもしろい!この冬、完全無料で開講します!学研のオンライン塾Gakken ON AIR冬期講習受付中

アバターVOIX編集チーム ニュース
 学研ホールディングス 学研ホールディングス/良い先生の授業はおもしろい!この冬、完全無料で開講します!学研のオンライン塾Gakken ON AIR冬期講習受付中

株式会社学研ホールディングス(東京・品川区/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研メソッド(東京・品川区/代表取締役社長:山下徹二)は、Gakken ON AIR冬期講習の申し込みを受け付けています。

その良さを知っていただくために、冬期講習を完全無料にします。本日より、お申込みスタートです。
 

【対象】小6~中2 ※中3は入試対策講座として有料で開講です

【日程】12月23日~

【受講料・テキスト代など】無料

◆特長◆

  • 1.現役進学塾講師陣による質の高い授業の展開

オンライン授業では、対面授業以上にわかりやすく、おもしろい授業が求められます。生徒達が興味を持ち、授業を前向きに受けることができる高い指導力のある講師陣が授業にあたります。

Gakken ON AIRの授業を担当できるのは、生徒アンケートの上位者のみ。学研グループ内の学研塾講師検定で上位4.5%にあたるSS級、S級のトップクラス講師のみとなります。(※学研塾講師検定は年1回実施される塾講師の検定試験で毎年約2500名が受験)
 

 

  • 2.講師とのやり取り・顔出しはご本人の意向を尊重します

自宅が教室になったようなリアルな感覚で、トップクラスの講師の授業を受けることができ、質問も可能です。講師とのやり取りは、「手をあげるボタン」・「チャット」・「ミュートを解除しての発言」どれでもOKです。顔出しも、お子様のお気持ちに合わせてお選びください。
 

  • 3.家庭学習の量を増やし、映像も視聴できる学研の「デジタルコンテンツ」

【デジタル教材】
家庭学習用教材としてデジタル教材を採用しています。お子様の習熟度により、AIがお子様に最適な宿題を出題します。授業後の理解度テストや単元テストも実施可能です。宿題は、その日の授業内容の復習となりますが、どの学年・単元も解き放題なので、復習や学校の試験範囲に合わせて、自由に利用可能です。また、デジタル教材には「解説映像」もついていて「わからない」をその場で解決します。

【学習管理システム】
目標設定や学習計画を作成し、可視化することで、計画的に学習を進めることができるシステムになります。個々の目標に向けて自発的に取り組む、「自分で学ぶ力」を育むことにも繋がっています。また、保護者の方もマナミルアプリから、学習状況を把握することができます。
 

 

  • 4.質問もでき、お子様のモチベーションアップを実現するしかけ

Gakken ON AIRでは、ライブ授業への参加をモチベーションアップのきっかけと位置づけ、「授業への参加→やる気になる→家庭学習に取り組む」の好循環を目指しています。毎回の授業では「質問タイム」を設けており、講師に気軽に質問することができます。また、オンライン勉強会やお楽しみ会を定期的に開催しています。
 

たのしくわかりやすい授業と個別最適化ができるデジタル教材で、充実した冬休みを送るためにGakken ON AIRの冬期講習がおすすめです。

Gakken ON AIRの冬期講習詳細は、下記URLよりご確認ください。

https://gakkenonair.gakken.jp/lp3/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ