キャタルキャタル/英検®になかなか合格しないなら勉強法から見直しを。正しい英語学習法レポートを大公開!

アバターVOIX編集チーム ニュース
キャタルキャタル/英検®になかなか合格しないなら勉強法から見直しを。正しい英語学習法レポートを大公開!

英語塾を運営する株式会社キャタル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三石 郷史、以下キャタル)は20年間英語塾を運営する中で見てきたバイリンガルを分析し、これまでの英語塾運営から得た知識と気づきをまとめた無料レポートを公開しました。

・英検に何度受験しても合格できない…
・英語の勉強をしているのに学校の成績が全然伸びない…
・英語を丸暗記するのではなくて、将来本当に使える英語を身につけたい…
という方にぜひご確認いただきたいレポートとなっています!

※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

レポートでは日本人とバイリンガルの英語学習法の違いから始まり、4つのステップにそって本当に使える英語力が身に付く正しい英語学習法をご紹介しています。

<目次>
STEP 1:英語の本を読み、読書で英語に慣れる
STEP 2:英英辞典を使い、英語脳を育てる
STEP 3:ボキャブラリーカードで、英語に触れる量を増やす
STEP 4:イメージと五感を最大限に利用し、英語を覚える
 

英語学習で最も大事なことは正しい学習法で継続して勉強すること。小学4年生で英検準1級合格や高校2年生でTOEFL100点取得などキャタルで英語を身につけ、成果を出してきた彼らがどんな勉強法で取り組んできたのかをレポートにて公開しております。

*レポートは下記記事より閲覧・ダウンロードが可能です。ぜひご覧ください。
https://study.catal.jp/?p=26605

また、キャタル公式英検対策ブログでは英検を受験する際に押さえておきたいポイントをまとめた「英検との正しい付き合い方」レポートも公開中です。

英検学習においてありがちな落とし穴やお悩みに関して解決策と共にまとめております。ぜひ併せてご確認ください。

*レポートについては下記記事より閲覧・ダウンロードが可能です。ぜひご覧ください。
https://catal.jp/eiken/blog/?p=8359

英語塾キャタル
日本の子どもたちに英語で夢を切り開いてほしい。そんな思いから独自の英語学習方法であるキャタルメソッドで20年以上、お子さまの英語学習をサポートしています。現在は東京に5教室、福岡に2教室の拠点を持ち、英語初心者から英語上級者の小中高生が勉強中です。
・英語塾キャタル公式HP:https://catal.jp/
・公式ブログ:https://study.catal.jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/cataljp

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ