トライグループトライグループ/家庭教師のトライ、2021年夏に実施した “完全オンライン×完全無料”の「オンラインLIVE夏期講習」 総受講者数20万人※を記録!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
トライグループトライグループ/家庭教師のトライ、2021年夏に実施した “完全オンライン×完全無料”の「オンラインLIVE夏期講習」 総受講者数20万人※を記録!

 株式会社トライグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:平田 友里恵)は、2021年6月・7月に提供した“完全オンライン×完全無料”の「オンラインLIVE夏期講習」で総受講者数20万人※を記録いたしました。さらに、「有料の夏期講習よりも価値があった」との声を多数いただき、授業満足度5段階中4.8を獲得いたしました。

 新型コロナウイルスが拡大する中、政府がいち早く対策をとったのが「学校の閉鎖」でした。コロナ禍によって、多くの日本の学生たちは「学びの場」を失いました。その状況を打開し、コロナ禍でも「学びの灯を止めない」に立ち向かうトライは、2021年夏、オフライン全国No.1のトライにしかできない、日本No.1のオンライン教育サービスをつくることを目指し、小学4年生から高校3年生までの全学年を対象に、ハイクオリティな全350授業を“完全オンライン×完全無料”にて提供いたしました。

 一般的な夏期講習では「高額な授業料」や「理解度に差が出る一方向の授業」、「講師レベルの格差」などの課題の声がありました。教育格差・所得格差の壁を取り払うことに本気で取り組むトライは、DXが遅れている教育業界でいち早くオンライン授業に転換し、「オンラインLIVE夏期講習」を提供することで「受講料完全0円」「双方向で理解度が高まる授業」「22万人の登録講師の中から選抜された講師の授業」を実現いたしました。

 「オンラインLIVE夏期講習」の総受講者数は、塾が行う夏期講習の規模としては最大級の20万人を記録し、多くの学生に学びの機会を提供いたしました。
 さらに「有料の夏期講習よりも価値があった」「夏期講習の高い授業料が払えなくても学ぶことができた」「オンラインだから入院中でも勉強が受けられた」「離島に暮らしていても都心部と同じクオリティの授業が受けられた」「海外に住んでいても日本の教育が受けられた」など、ご満足いただいた学生・保護者の方からの声を多数いただき、授業満足度5段階中4.8を獲得いたしました。

 今後もトライはオンラインLIVE季節講習をバージョンアップさせ、無料で学べる教育機会をより多くの方々にお届けすべく、この冬には夏を超えるクオリティで「オンラインLIVE冬期講習」を提供することに決定いたしました。
 「オンラインLIVE冬期講習」のテレビCMは11月12日(金)よりオンエアを開始いたします。

 ■「オンラインLIVE冬期講習」の詳細はこちら
https://www.trygroup.co.jp/campaign/online-winter/

■新CMについて
放映開始:11月12日(金)~

※株式会社トライグループが2021年7月~8月に実施した「オンラインLIVE夏期講習」の受講者数、アーカイブ動画視聴数の合計

 

  • 【家庭教師のトライ「オンラインLIVE夏期講習」の3つのポイント】

1.“直感的に理解が進む”動的教材

 動的教材によって、公式の意味をビジュアルで理解させることができます。直観的なビジュアルを用いて解説することで、公式の「本当の意味」を理解してもらい、基礎問題はもちろん応用問題にも活用できるような教材を提供しています。

2.“やる気を引き出す”講師陣
 
「オンラインLIVE夏期講習」では、実践的でわかりやすい指導に加え、米国で生まれ育ったネイティブだからこ
そわかる“英語を話す感覚”を伝授する英語講師、どんなに数学が苦手な生徒でも「これだけ身につければ解ける」という超重要ポイントを、覚えやすいフレーズとビジュアルで整理する数学講師など、トライ最高峰の超一流講師が指導

 苦手克服のプロだからこそ授業が「最高に」わかりやすく、オンラインに特化した講師の授業だから飽きずに受講することができます。

 

3.圧倒的“授業数” 

 授業は全350コマを用意し、小学4年生から高校3年生までの全学年の各教科の主要単元を網羅しています。実際の授業では、1学期の総復習を徹底的に行いました。

 さらに学年別・科目別・レベル別に応じた充実のカリキュラムがあり、授業はすべてアーカイブ化。受講者の都合に合わせて、いつでも何度でも復習することができます。

 トライなら、「苦手科目だけ受講したい」「ほかの学年の授業も受けたい」など、さまざまな学生の希望にもお応えすることができます。

 

  • 【トライグループについて】

 トライグループは「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を企業理念とし、人×デジタルの融合で、日本の教育のカタチを変えることをミッションに掲げています。これまで教育業界のリーディングカンパニーとして、「人」の教育にこだわり続けてきたトライは、全国22万人の教師リソースを活用して、家庭教師事業・個別教室事業だけでなく、高等学院事業・大人向け教育事業・幼児向け英会話フィットネス事業、さらには全国の行政・自治体との連携事業まで展開しています。
 そして、現在日本教育No.1のDX推進を目指しています。トライグループが築き上げてきた「人」のネットワークと、120万人の指導実績・ノウハウを活用して、オンライン・AIを駆使した新たな教育サービスを展開し、日本教育No.1のDX企業を目指します。

 

  • 【トライグループの主なデジタル関連事業】

①    完全オンライン×完全無料の「オンラインLIVE季節講習」
②    完全1対1の双方向授業「オンライン家庭教師」
③    デジタル空間上の“予備校”「オンライン集団ライブ授業」
④    専任コーチが毎週の学習を管理・ナビゲート「オンラインコーチング」
⑤    デジタル空間上の自習部屋・質問部屋「オンライン自習スペース」
⑥    永久0円のハイクオリティな映像学習「Try IT」
⑦    最先端のAI技術を活用した高速・高精度の学習診断「診断AI」
⑧    志望大学合格に必要な問題をAIが厳選「入試問題的中AI」

 

  • 【会社概要】

会社名:株式会社トライグループ
本社所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-10-3
代表者:代表取締役 平田 友里恵
URL:https://www.trygroup.co.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ