VIVERTAVIVERTA/自分だけの動画講座販売サイトが作れるオールインワンツール「Lekcha」を使ったサイト作成を、運営に丸投げできるキャンペーンを期間限定で実施

VOIX編集チーム 公開 ニュース
VIVERTAVIVERTA/自分だけの動画講座販売サイトが作れるオールインワンツール「Lekcha」を使ったサイト作成を、運営に丸投げできるキャンペーンを期間限定で実施

株式会社VIVERTA(本社:東京都八王子市、代表取締役社長:加藤 孝征、以下VIVERTA)は、動画講座を作成・販売できるサービス『Lekcha (レクチャ)』上での販売準備(販売ページの作成や動画アップロードなど)を、運営チームに丸投げできるキャンペーンを期間限定で実施致します。講師の方は、完成したサイトを受け取り、すぐに講座の販売を開始いただけます。

◎お申し込みはこちらから

■ キャンペーンの背景

自分だけの動画講座販売サイトが作れるオールインワンツール「Lekcha」は、2021年9月にクローズドβ版の提供を開始しました。習い事の講師・デザインやプログラミングなどクリエイティブスキルを教える個人講師など、これまでに100名以上の多様な講師の方々にご登録いただいており、既に売り上げをあげている講師様もいらっしゃいます。

このキャンペーンは、動画講座販売サービス「Lekcha」を使った申込者様専用の講座販売サイトの作成を運営チームが無料で代行し、「あとは販売するだけ」の状態を用意してあげることで、講師の方が完成品を受け取った後すぐにLekchaでの講座販売を開始できるキャンペーンです。

コロナ禍において“教える・学ぶ”のオンライン化が加速し、中でも、講師・受講生ともに時間・場所にとらわれない「動画講座」のニーズが急増している一方、講師の方の中には「どんなツールを使えばいいかわからない」「販売環境の構築が大変そう」といった悩みを抱える方も多くいらっしゃいます。本キャンペーンでは、「動画コンテンツはあるのに、公開するまでが大変…」と感じている講師の方に、Lekchaをいち早く体験していただきたくご提供するものです。

◎お申し込みはこちらから

■ キャンペーンの概要

Lekchaの運営チームが、Lekchaを用いた申込者様専用の動画講座販売サイトを無料で作成致します。動画コンテンツをすでにお持ちの場合、最短で『翌日』には講座の販売を開始いただけます。なお、先着10名の方には、Lekchaの利用料が2ヶ月間無料になる特典もご案内します。

◎期間

  • 2021年11月4(火) 〜 2021年11月17(木)

◎お申し込みの条件(どちらかに当てはまる必要あり)

  • 講座で扱う動画が準備できている
  • 動画は作成途中だが、11月中の販売開始を予定している

◎運営チームによるサイト作成の流れ

  1. zoomでお打ち合わせ(Lekchaの使用感についても、デモをお見せします)
  2. 講座で扱う動画をLekcha運営チームにご共有
  3. 運営チームが申込者様専用の動画講座販売サイトを作成
  4. 完成品を申込者様に案内(Lekchaのアカウントをお渡しします)
  5. 申込者様のSNSなどを通じて動画講座の販売をスタート

※ サイト完成後は、ご自身で自由に編集していただけます。もし途中で気に入らなければ、いつでもLekchaの利用を中止いただけますので、ご安心下さい。

◎お申し込みはこちらから

■ Lekchaで作れるサイトのイメージ

Lekchaでは、動画講座の魅力を伝えるシンプルな販売ページを作れるほか、体系的な講座の学習に適した閲覧環境を作成できます。ご自身でも簡単に操作できますが、本キャンペーンではこれらのサイト作成を丸ごと運営チームが代行します!

◎講座の販売ページ

(※ サンプル販売ページのURL : https://www.app.lekcha.com/lp_sample

◎受講者向けの動画閲覧ページ

(※ スマートフォンでの視聴にも対応しております)

■ 本キャンペーンの「申し込みの条件」に該当しない方へ

Lekchaは現在、β版のユーザー様を募集しております。Lekchaで講座を公開後、2週間は無料でご利用いただけますので、動画講座の販売を検討されている方は、ぜひ下記のリンク先よりご登録ください。順次、メールにてサービスをご案内させていただきます。

(※ 本キャンペーンの「申し込みの条件」に該当する方は、必ず「本キャンペーン限定申込フォーム」よりお申し込み下さい)

■ 日本人にとって圧倒的に使いやすい動画講座プラットフォームを目指していきます

“教える・学ぶ”のオンライン化が加速し、中でも、講師・受講生ともに時間・場所にとらわれない「動画講座」のニーズが世界中で急増しています。しかし、いざ自分で動画講座を販売をしようとすると、自力で販売環境を作成するか、海外の専用サービスを英語で無理やり使う必要がありました。操作が難しくて使いこなせなかったり、決済手段が限定されていたり、購入者が途中で迷ってしまうなど、日本国内の講師・受講生にとってはまだまだ課題があります。Lekchaを使えば、このような苦労を一切せずに、誰でも簡単に動画講座の作成・販売を始めることができます。

◎Lekchaでは、以下のような販売・決済機能に対応しています

  • カード決済(JCBにも対応)および PayPal決済
  • 銀行振り込み決済の受講者用に、ワンクリックで無料招待リンクを発行可能
  • 購入画面、購入後の自動メールはすべて日本語表記

■ 「Lekcha(レクチャ)」について

Lekchaは、誰でも簡単に自分だけの動画講座販売サイトを作れるサービスです。販売ページの作成、動画管理・ホスティング、決済、受講者管理などの機能が一箇所で完結し、オリジナルのオンラインスクールをることができます(公式ページ:https://bit.ly/3we5rAk )。

■ 会社概要

会社名: 株式会社VIVERTA
代表者: 代表取締役社長 加藤孝征
設立: 2020年9月25日
Twitter:https://twitter.com/Lekcha_vvrt
お問い合わせ先:info@vivaly.me
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ