マインドセットマインドセット/イマジネーションの限界を作らない。リーダーの育成を目的とした認知科学由来のコーチングスクール【Mindset Coaching School】5期が開講!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
マインドセットマインドセット/イマジネーションの限界を作らない。リーダーの育成を目的とした認知科学由来のコーチングスクール【Mindset Coaching School】5期が開講!

 顧客が主体性を持って自らの健康と向き合えるようにサポートする「パーソナルトレーニング&リラックス」と、イノベーション思考を加速するコーチング&組織開発支援をするMindset, Inc.(本社:東京都港区、代表取締役:李英俊/り・よんじゅん)は、 ビジネスリーダーの育成を目的とした認知科学由来のコーチングスクール【Mindset Coaching School】の第5期を、10月23日(土)に開講しました。
  【Mindset Coaching School】 は、これまで、卒業時に半数以上が契約を獲得しているプロコーチが200名以上誕生しています。また、パーソルコーチングだけでなく、コーポレート・コーチングを担える、戦略人事の実践的なスキルと経験を有する人材を育成しています。

▼Mindset Coaching School

https://www.coaching-school.mindset.co.jp/

  • Mindset Coaching School/Mindset,Inc.のコーチングについて

   自らがマインド(脳と心)の使い方を身に着けたうえで、クライアントにコーチングを施すことを目的とした知識・技術を学ぶプログラムです。コーチングの多くは、人間の言語的活動に比重を置いた説明原理を採用し、クライアントに対する介入は要求するものの相対的に抑えられていますが、本コーチングスクールは、イマジネーションの限界を作らないリーダーの育成を目的とし、人間の非言語的活動に比重を置いた説明原理を採用。クライアントに対してより「積極的に介入していく」立場を取ります。
 

  • 【Mindset Coaching Scool】の特徴

1)フルオンラインで完結する学習環境
すべてのレクチャー、議論がオンライン上で運営されており、コンテンツはアーカイブでいつでも視聴可能です。卒業生には海外在住の方やビジネスパーソンだけでなく、子育て中の方もスキルを身につけ、卒業しています。

2)コーチングの「型」とMindのカラクリを徹底的に学ぶ
何百ものコーチングスキルが存在しますが、確実にクライアントセッションで結果がでる『セッション頻出スキル』を高次元で運用できることにフォーカスしています。

3)コーチ自身がスクール期間中にゴールを次々に達成
Mindのカラクリの『自己適用』の完成度=セッションの質であるため、スクールで学ぶ期間は特に、人生のすべての出来事において成果をだしていきます。

4)オンラインコミュニティの仲間との生涯の繋がり
オンライン上で、毎週、課題や議論を仲間と当たり前に行うコミュニティです。本スクールでは、お互いの本音とゴールによって繋がることが推奨されており、新しい仲間のチャレンジを皆でサポートし合うチームとして、コーチのキャリアとして活躍するうえでは欠かせない、仲間と出会うことができます。

5)パーソナルコーチングだけではなく、コーポレートにも応用可能(企業規模を問わずに、クライアントの戦略を落とし込めるノウハウ)
講師は、組織開発コンサルティングにおいて、日本でトップレベルの実績をもつ現役のコンサルタントです。大きな集団にコーチングをすることで企業変革や文化醸成に、コーチング技術+具体的にどのようなフレームワークと経験が必要かを具体的な企業事例とともに指導しています。

5期の開講式の様子5期の開講式の様子

▼カリキュラム・詳細はこちら Mindset Coaching School
https://www.coaching-school.mindset.co.jp/
 

  • 組織・人材開発コンサルタント エグゼクティブコーチ 李よりコメント

組織・人材開発コンサルタント エグゼクティブコーチ 李英俊

 コロナ禍が始まる直前の2019年末、イマジネーションの限界をつくらないリーダー人材を育成するための、6カ月にわたる完全オンラインのコーチングスクールを開校しました。このスクールを通じて、「ゴール設定」をクライアントに提供し、卒業時に半数以上が契約を獲得しているプロコーチが200名以上誕生しています。

人を動かすのは、「理想」です。人間の脳には心理的ホメオスタシスがあり、「現状」からの変化を嫌がります。これは、人間がもっている中でも、最も強固な「本能」の1つです。「現状の外側」に向かうゴール設定がなければ、現状維持バイアスを強める結果になるのです。既存のものをゴール設定していては、いつまで経っても自分でそれを超えることはできません。そして、ゴールは自らが創造するものなのです。

 本コーチングスクールは、所属などは関係なく、プロジェクトジョブ型で、仲間たちと一緒に、プロセスの見えない、怖いけど、挑戦したい、そんな未来を創る人材がプロコーチとなり、多数卒業していっています。彼らそれぞれがクライアントとともに自分たちはもちろんのこと、現状の外側にある大きなゴールを創造し、クライアントの内部モデルを変えることに成功していればこんなに嬉しいことはありません。

 

  • Mindset, Inc.とは

 顧客が主体性を持って自らの健康と向き合えるようにサポートするため、パーソナルトレーニング&リラックスと、イノベーション思考を加速するコーチング&組織開発支援を提供しています。セミナー事業では、年間1万人以上がオンライン/オフラインクラスで学び、そのマーケティングアクションを牽引。オリンピック選手、野球、サッカー、格闘技などの現役プロアスリート、芸能人やモデルなどの指導実績も多数。

社名   :Mindset, Inc.(マインドセット株式会社)
住所   :〒107-0061 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階
代表取締役: 李 英俊
事業内容 :
1)経営コンサルティング事業(ファウンダーCEOのためのマーケティング&組織開発を中心としたコンサルティング、大企業R&Dアドバイザリー業務)
2)ヘルスケア事業(パーソナルトレーニング、オンラインフィットネス、プロ向け身体ワークショップ、瞑想・ヨガ)

【本件に関する報道関係者様お問い合わせ先】
PR担当:佐藤
E-mail: pr@mindset.co.jp

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ