YEConnectYEConnect/個人契約の家庭教師が見つかるアプリ「カテアプリ東大生」オファー機能をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
YEConnectYEConnect/個人契約の家庭教師が見つかるアプリ「カテアプリ東大生」オファー機能をリリース

東大生の家庭教師が個人契約で見つかるアプリ「カテアプリ東大生」が、お支払い前に先生が指導可能かを聞ける機能をリリースし、より安心してお使いいただけるようになりました。
  • カテアプリとは?

カテアプリとは、家庭教師の個人契約ができるアプリです。アプリ内で好きな先生を探し、メッセージを送り、個人契約で家庭教師をお願いすることができます。現在、弊社は東大生限定の「カテアプリ東大生」を提供しており、医学生限定の「カテアプリ医学生」を開発しています。
 

 

 

  • 家庭教師の個人契約とは?

従来型の派遣業者は、保護者様の支払う金額の30~50%を仲介料として毎回の月謝からとっていました。そのため、先生に実際に支払われる報酬より高額になり、先生の報酬も低くなりました。
そこで個人契約で家庭教師をお願いする方が増えてきました。個人契約は、従来型の派遣業者とことなり、保護者様と先生が直接交渉、契約をすることによって仲介料をゼロにすることができます。
その個人契約サイト、アプリの一つがカテアプリです。カテアプリ東大生では、在籍する先生は現役東大生のみです。東大理科一類を中心として、鉄緑会出身の教師や最難関である理科三類の先生も在籍しています。

家庭教師個人契約の相場についてはこちら( https://media.kate-app.com/%e5%80%8b%e4%ba%ba%e5%a5%91%e7%b4%84/how-much-per-hour/ )
 

  • オファー機能を追加しました。

 

この度新たに、オファー機能を追加しアップデートしました。
オファー機能とは、アプリの有料プランに加入する前に先生に指導可能かを聞ける機能です。
これによって「お金を払ったのに指導してくれる先生が見つからなかった」などのトラブルを避けることができるようになりました。

=============
■会社概要
商号:株式会社YEConnect
代表者:代表取締役 稗⽥ 直也
取締役CTO : 檜原陽一郎
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11
事業内容:家庭教師個人契約アプリの運営、Webアプリケーション開発のメディア運営
URL: https://ye-connect.com
=============

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ