パステルコミュニケーションパステルコミュニケーション/冬休み前に「早くしなさい!」は卒業!『だらしない子が宿題・支度を自分でやりきるようになる本〜感情的なママを卒業して穏やかに笑顔で対応できる!1日1分ロジカル思考トレーニング付〜』小冊子無料配布開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
パステルコミュニケーションパステルコミュニケーション/冬休み前に「早くしなさい!」は卒業!『だらしない子が宿題・支度を自分でやりきるようになる本〜感情的なママを卒業して穏やかに笑顔で対応できる!1日1分ロジカル思考トレーニング付〜』小冊子無料配布開始

株式会社パステルコミュニケーション(本社:東京都豊嶋区、代表取締役吉野加容子)代表の吉野加容子が開発した、親子のコミュニケーションをスムーズにして子どもの発達を加速させる「発達科学コミュニケーション」講師・森あやによる『だらしない子が宿題・支度を自分でやりきるようになる本〜感情的なママを卒業して穏やかに笑顔で対応できる!1日1分ロジカル思考トレーニング付〜』を無料配布開始しました。ダウンロードはこちら https://www.agentmail.jp/lp/r/3715/29729/?pr 

はじめまして 発達科学コミュニケーションマスタートレーナー・森あやです。私は言うことを聞かない凸凹キッズに思考力を与え、怒らずロジカルに伸ばす専門家として活動しています。

この度は、凸凹キッズに「早くしなさい!」というのを今年中にやめて、子どもの自立を加速させて親子でラクに過ごせるようになる方法をお伝えする小冊子をリリースしました。

 

発達凸凹キッズは、集中力が続かず1つのことをやりきるのに時間がかかることも多いです。

 

個別相談でママたちとお話をしていると、

 
・宿題を終わらせるのにものすごく時間がかかる

・朝の支度がなかなか終わらない 

といっただらしなさが目立つ我が子に悩んでいる、と言う声をよく聞きます。

 

こんな風になかなかやるべきことが進まない我が子についあれこれ言ってしまったり、感情的になってしまったり、責めるような口調になったり…と言うママは多いです。

 

凸凹キッズは

エンジンがかかりにくかったり、

不注意傾向があったり、

先を見通す力が弱かったりと色々な特性を持っているため、どうしてもやるべきことがスムーズにできないことが多いですが、ここで叱りすぎてしまうと、

・人の話が素直に聞けない

・モチベーションが下がり、本当はできるはずのことをやらなくなってしまう

 
など発達に悪影響を与えてしまうので注意が必要です。

 
そこでママが論理的思考(ロジカルシンキング)を身につけて、イライラせずに適切な対応ができるようになることが大事になってきます。

 
論理的思考とは「問題をできるだけ簡単に解決していく力」のことです。

 
この小冊子では1日1分のワークに取り組むことで子育ての困りごとを簡単に解決する力がつき、怒らずに凸凹キッズを育てることができる、オリジナルのトレーニングを紹介しています。

 
この小冊子で凸凹キッズが宿題・支度を自分でやりきる子するために「本当に必要な関わり方」を身につけて、お子さんをどんどん成長させてくださったら嬉しいです。

 

<目次>

  • はじめに
  • やり抜く力が身につくと子どもは一気に自立します!
  • 感情的なママを卒業して穏やかに笑顔で対応できる!!1日1分”ロジカル思考トレーニング”
  • おわりに

●  ダウンロード方法

こちらより、メールアドレス・お名前をご登録してお受け取りください。

 
 

【著者プロフィール】

発達科学コミュニケーションマスタートレーナー森あや

言うことを聞かない凸凹キッズを怒らずにロジカルに伸ばす専門家です。ママが「子育てをラクにする思考法」を身につけると、問題行動が解消するだけでなく、凸凹キッズに“AI時代を生き抜く思考力”まで授けることができるんです。何をやっても怒ることがやめられなかった子育て経験を生かし、親子で幸せになれる方法をお伝えします。こちらで詳しい情報をお届けしています→https://desc-lab.com/moriaya/?pr

 

 

■発達科学コミュニケーションとは?

発達科学ラボ主催の吉野加容⼦が、臨床発達⼼理⼠として15年間⾏ってきた発達⽀援の実績と経験、および脳科学・⼼理学・教育学の知識をベースに独⾃にまとめた、科学的根拠に基づいた、脳の成⻑・発達を促すコミュニケーション法です。⼦どもの特性を理解し、⼦どもの良さを引き出す⽇常のコミュニケーション術です。発達科学コミュニケーションをマスターすれば、お⼦さんと会話するだけで、お⼦さんの困った⾏動が減り、意欲や能⼒が伸びます。

 

 

【会社概要】
社名:株式会社パステルコミュニケーション
代表者:吉野加容子
所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階
事業内容:子育て講座の運営/発達に関するリサーチ・開発/起業支援事業
URL: https://desc-lab.com/
「すべての子どもが健やかに育つ社会」の実現を目指し、関係するすべての人々、関連機関・団体が一体となって取り組む国民運動、「健やか親子21」応援メンバー

 

記事にするしないに関わらず、情報収集の一環としてお気軽にお問い合わせくださいませ。リサーチ・ご要望・ご相談などもお気軽にお問い合わせください。

 

 
 

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ