光JS 光JS/12/26㈰・子ども向けオンラインイベント『年末イベント~もういくつねると おしょうがつ~』開催!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
 光JS 光JS/12/26㈰・子ども向けオンラインイベント『年末イベント~もういくつねると おしょうがつ~』開催!

子ども向けオンライン日本語レッスンを提供している株式会社 光JSでは、毎季1回、オンラインでのイベントを開催しています。今回は、日本のお正月を体験する50分。全世界どこからでも参加可能です。

光JSは、子ども向けのオンライン日本語スクールです。
個別授業では、読み書き練習や会話練習など、生徒一人ひとりに合ったレッスンを提供しています。
普段の授業では担当講師と生徒2人でのレッスンですが、より多くの人の日本語にふれたり、日本語・日本文化に親しむ機会を更に増やしたりしていきたいと考え、毎季1回オンラインイベントを開催することにしました。

記念すべき第1回(2021年10月9日)は、『ひかりんぴっく』を開催。
スポーツの秋にちなんで、オンライン運動会を開催しました。
当日はイギリス・タイ・マレーシア・オーストラリア4か国から参加者が集まり、パプリカダンスやひらがなビンゴなどに積極的に参加してくれました。

そして、今回は、『年末イベント ~もういくつねると おしょうがつ~』。
”十二支”ってなに?どうして猫はいないの?
年賀状を作ってみよう!
けん玉を作って遊ぼう!

日本のお正月を体験する、充実した50分になること間違いなしです。
 

担当は、前回に引き続き シンガポール在住のまりこ先生です。
まりこ先生は、現地の日本語補習校の先生でもある、子どもの日本語教育のエキスパートです。

告知開始後1週間で既に残席残りわずかとなっております。
参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。
たくさんの方々のご参加、お待ちしております。

****

【オンライン年末イベント ~ もういくつねると おしょうがつ ~】

●日時:日本時間 12月26日(日)18時~18時50分(50分 休憩なし)
※各国の時間を調べる→当社は、子ども向けのオンライン日本語プライベートレッスンを提供しています。

 

●場所:Zoom

 

●内容:
★オンライン 紙芝居 「12支のおはなし」
~みなさんは 12支の順番 しっていますか? どうして猫はいないんでしょう?~

★絵描き歌で 年賀状
~日本では 新しい年になるとき 手紙を書きます。それが年賀状です。
絵描き歌で 年賀状を書きましょう。 どんな年賀状ができるかな?~

★けん玉を つくろう!!
~けん玉 みなさんは できますか? どんな技ができますか?
紙コップで簡単にけん玉を作って たくさんの技を習得しましょう~

●対象年齢:4歳~ 
※できる限り親子参加です。お子様お1人での参加をご希望の場合はご相談ください。

●日本語レベル:初級~ かんたんな日本語を話せる人

●定員:15名程度

●準備するもの:
(1)はがき/ポストカード/びんせん【どれか1枚】
(2)えんぴつ/いろえんぴつ
(3)かみコップ 2こ
(4)ペットボトルのふた 1こ
(5)糸 35cmくらい
(6)セロハンテープ

●申込締め切り:12月19日(日)

●申込フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdo0XacV0mz_xgtDf-xR9eYUxVN-KI3EVH1JXt2eaYqWOCLVQ/viewform?usp=sf_link

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ