ウィザスウィザス/【小4~6生対象】“何のために勉強するのか”を一緒に考えてみませんか?

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ウィザスウィザス/【小4~6生対象】“何のために勉強するのか”を一緒に考えてみませんか?

株式会社ウィザス(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:生駒 富男)は、関西エリアを中心に展開する学習塾「第一ゼミナール」グループで、ご好評いただいているオンラインイベントを12/19(日)10:30~11:30に開催いたします。
今回は、勉強する意味や意義について一緒に考え、自身の将来を考えるキッカケにもなります。
<イベント詳細> https://www.event-form.jp/event/25103/daiichisemi?g=AvwzaeyJ7ZBR7ADO

「何のために勉強するのだろう」「この勉強は将来の役に立つのだろうか 」など 、一度でも考えたことはありませんか?本イベント「意欲喚起講座みらい」を通じて、”何のため”や”なぜ”の答えを一緒に探しましょう。私たちが生活している社会や自分の将来のことを考え 、自分の将来像を設計していきます 。今の勉強や経験が将来にしっかりつながっていることが理解できれば、勉強も楽しくなり、自発的に取り組んでいけるようになります。さあ、自分の「みらい」へのトビラを開けてみましょう!!​

 

■オンラインセミナー実施概要

日時:12月19日(日) 10:30~11:30

対象:小4~6生
内容:「自分について考えてみる」
    自分の長所や自分にとって大切なことを考えながら、
    自分の将来の夢をふくらませていきましょう。
費用:無料
申込:下記URLよりお申し込みください
https://www.event-form.jp/event/25103/daiichisemi?g=AvwzaeyJ7ZBR7ADO

※お申し込みはWebからのみの受付とりなります。電話等での受付は行っておりません。

■第一ゼミグループの意欲喚起教育
世界のグローバル化やインターネットの急激な発展に加え、人口知能技術の実用化も進む中で、世の中が大きく変ろうとしています。これからの社会と自分のかかわりを考え、現在の勉強が将来にどのようにつながるのかを学ぶことで、自分の可能性を実感し、将来を前向きに受け止めるようになります。”何を学ぶのか””なぜ学ぶのか”という勉強の意義や目的を理解することで、自発的に学習する意欲を引き出していきます。
本取り組みは、経済産業省より学習塾で初めてとなる優秀賞を受賞いたしました。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ