アムーブアムーブ/資格のPBアカデミーが、ハンドメイド作家になりたい方をサポートするための「ハンドメイド作家資格取得講座」開講を発表!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
アムーブアムーブ/資格のPBアカデミーが、ハンドメイド作家になりたい方をサポートするための「ハンドメイド作家資格取得講座」開講を発表!

株式会社アムーブ(本社:東京都中央区銀座 代表取締役:平田翔馬 以下 アムーブ)の事業、累計30,000名以上の受講者を輩出してきた、資格が取れる「PBアカデミー」は、2021年11月28日(日) に『ハンドメイド作家資格取得講座』を開講することを発表いたしました。(https://pb-a.jp/products/detail/33

■ハンドメイド作家資格取得講座を開講する想い

以前よりPBアカデミーでは、資格取得をされた受講生の方から、「ハンドメイド作家として活躍するために必要な知識を教わりたい」というお声を多くいただいておりました。

みなさまからいただいた「貴重なお声」「想い」に応えるためにも。
そして「すきなハンドメイドを仕事にしたい方のお力になりたい」「ハンドメイド作家として活躍したい方の応援をしたい」との想いから、講座の開発を進めておりました。

いざ、ハンドメイド作家を始めようとすると「何を考え、何をしなければならないか」「自分に合った販売方法はどれか」など、自己流では解決できない悩みが多く出てくることもあり、1人で悩んでいると、自信を持って活動できるまでに相当な時間を要することになり、思い通りに前へ進むことができなくなってしまいます。

そのような悩みを払拭し、ハンドメイド作家として、夢や目標に向かっていくために必要なことを学んでいただける『ハンドメイド作家資格取得講座』を開講いたします。
(PBアカデミー ハンドメイド作家資格取得講座特設ページ:https://pb-a.jp/products/detail/33

■ハンドメイド作家資格取得講座とは

 

 

本講座では、趣味としてのハンドメイドではなく、収入を得るために職業としてのハンドメイド作家の必要な基礎知識・プロセスを学び、すきなことを仕事にする準備をしていきます。
作品づくりの技術以外に、ハンドメイド作家を仕事として活動をするために必要なマーケティングや経理の仕方、時給や経費など売り上げ目標を踏まえた商品の制作計画の立て方、お客様の行動心理を踏まえた作家名の付け方やロゴ作成など、いざという時に役立つ知識まで幅広く学ぶことができます。また、作家活動を円滑に進められるよう、こころとからだの健康を保つ方法も収録しております。

本資格を取得することで、「お客様へ安心の提供」ができ、「自分に自信が持てる」ようになりますので、資格取得前にはできなかった「ハンドメイド作家として商品販売」「ハンドメイド作家として講師活動」など、幅広い分野の「行動」を自ら起こせるようになります。

■わかりやすく学びやすいテキスト

わかりやすさを重視して構成されたテキストでは、実際にプロとして活躍するために必要な知識をワーク形式で学び、ご自身でロゴを描いたり、考えを書き込むことで気付き、理解しながら知識を身に付けていきます。

​​ひとつひとつ丁寧に解説していますので、まだハンドメイド作家として活動を開始されていない方でも、無理なく進めていくことができます。

「読み、考え、書き、感じることのできるテキスト」は、資格を取得するためだけではなく、資格を取得してプロのハンドメイド作家として活動する際にも、さまざまなシーンで読み返していただくことで作家活動を手助けしてくれる重要なアイテムになります。

■活躍するハンドメイド作家さん7名のインタビューを収録

PBアカデミーの資格を取得し、活躍されている現役ハンドメイド作家さん7名の声をご紹介しています。

普段はなかなか聞くことができない、さまざまな課題を乗り越えてきた先輩作家の貴重なインタビューは、今後作家活動を進める上で大いに役立ちます。本講座ならではの魅力です。

  • kaiolohia307(カイオロヒアミオナ)さん の アイテムに込める想い

「数あるアクセサリーの中から、お選びいただいたお客様に開ける瞬間からワクワクしてもらえたらいいなという気持ちでお包みしています。そのままプレゼントでお贈りできるようなラッピングの心掛けをしています。」「数あるアクセサリーの中から、お選びいただいたお客様に開ける瞬間からワクワクしてもらえたらいいなという気持ちでお包みしています。そのままプレゼントでお贈りできるようなラッピングの心掛けをしています。」

このように、現在活動されているハンドメイド作家さんの想いや実際のラッピングのやり方などをわかりやすく詳細にご紹介し​​、ボリュームたっぷりのインタビュー形式で取り上げております。

■PBアカデミーとは
 

 

ハンドメイドを中心とした資格がとれる通信講座事業を展開しているPBアカデミー。
「『すきなことで生きたい』ひとを輝かせる」をビジョンに据え、累計30,000名以上の受講者を輩出し、
「女性活躍」「副業」といった面でも受講生を支えており、受講満足度91%をいただいている。
(URL:https://pb-a.jp/

【会社概要】
社名:株式会社アムーブ
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス13F
お問い合わせ電話番号:03-4330-9076
代表取締役:平田 翔馬
資本金:1,000万円(2021年10月現在)
事業内容:PB アカデミー (通信教育)
ホームページ:https://pb-a.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ