Morrow WorldMorrow World/オンライン英語コーチングのENGLEAD(イングリード)から、英語学習を科学するアプリ「ENGLEAD Mgr(イングリード・マネージャー)」を公式リリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
Morrow WorldMorrow World/オンライン英語コーチングのENGLEAD(イングリード)から、英語学習を科学するアプリ「ENGLEAD Mgr(イングリード・マネージャー)」を公式リリース

株式会社Morrow World(代表取締役:諸澤 良幸)が提供する、オンライン英語コーチング「ENGLEAD / イングリード」( https://englead.jp/ )の受講者向けに、無駄なく英語学習に取り組める専用アプリ「ENGLEAD Mgr(イングリード・マネージャー)」をリリースいたしました。
  • 英語学習アプリ「ENGLEAD Mgr」を開発した背景

 

2020年6月のサービスローンチ以降、新型コロナからの影響で在宅時間が増えたことにより、オンラインや在宅での英語学習サービスの需要が急増し、お陰様でオンライン完全特化のイングリードの受講生様の数は右肩上がりで増加してきました。

受講者の方にオンライン英語コーチングサービスを提供していくなかで、「5分の隙間時間でさえも、学習時間として最大限活用するためには?」ということを常々考えながら、カリキュラムの作成に取り組んできました。

また、英語コーチングのもう一つの課題としては、コーチが学習の進捗を確認するために、受講者がチャットやメール、サードパーティー製のアプリなどを通して、学習の記録を日々報告する必要がありました。

しかし、コーチングというサービスの特性上、受講者様は仕事が多忙なビジネスパーソンの方が多く、移動や休憩などの時間をかき集めて、1日に2〜3時間の学習時間を捻出している中で、コーチに学習進捗状況を報告する、次にどの勉強に取り組むかをチャットから検索をするという無駄を一切排除したいという現場の声から、今回の「ENGLEAD Mgr」の開発につながりました。
 

  • 「ENGLEAD Mgr」が持つ特徴

 

①迷わず学習ができる
これまでの英語コーチングサービスの多くは、講者がチャットやメールなどを通して、学習の記録をコーチに日々報告していました。

また、エクセルなどのファイルで共有された学習カリキュラムを元に、サードパーティー製のアプリに手入力する必要があったりと、学習進捗を共有するために、貴重な時間を使用していたのです。

「ENGLEAD Mgr」では、コーチが週ごとの学習カリキュラムを示し、受講者は開始時に「学習開始」ボタンを押すだけ。極限まで受講者の手間を減らし、学習に打ち込める環境が構築されるので、5分の空き時間にも勉強をしたくなる工夫がされています。

②学習頻度や時間によって問題をアナライズ
「ENGLEAD Mgr」の一番の特徴は、「英語学習をアナライズ」することができること。

毎週のウィークリーテストの結果を記録し、スコアや伸び率の比較、そこから問題の究明や次週へ向けての対策など、科学的にPDCAを効果化して高速回転させることができます。

例えば、1週間の学習時間は同じでも、週末にまとめてこなしている場合や、朝に効果的な学習を夜に取り組んでしまうと、期待したパフォーマンスを得ることが難しくなります。

問題を早期発見し、受講者にとっての最適解な学習スタイルを築きあげることができます。

③これまでの学習量や目標までの距離を一目で確認
初回の無料カウンセリング時に設定した目標に向けて、目標までの距離やこれまでの歩みなどをホーム画面から一目で確認が可能。

また前日の学習達成率も表示されるので、アプリを開けば「よし!やるぞ!」と、脳が英語学習モードに自動的に切り替わるように設計がされています。

もちろん、月1で実施するVersant試験のスコアや、週1で実施するウィークリーテストの記録もアプリから簡単に確認ができるので、これまでの学習経過を再確認することによって、モチベーションの向上にもつながります。
 

  • ENGLEAD(イングリード)代表の諸澤のコメント

イングリードとは、テクノロジー(E / Electronic)を通じ、英語力(ENGLISH)を効率的に向上させることで、理想的な自分の姿へと導く(LEAD)サポートを提供していきたいという想いを込めて、名付けられました。

これまでも、英語学習を成功させるには、学習方法(質)×学習時間(量)×モチベーション(姿勢)の方程式を使って、多くの受講者様の夢を叶えるサポートをしてきましたが、「ENGLEAD Mgr」の誕生によって、より学習を効率的に加速していけると信じています。

イングリードのサービスを受講しただいているコアカスタマーは、業界の第一線で活躍されているビジネスパーソンの方達です。

「5分の隙間時間でさえも英語学習に活かす」ことができるように、「ENGLEAD Mgr」を最大限活用しながら、オンライン特化の英語コーチングサービスとしての真の価値を提供していきたいと考えています。
 

  • ENGLEAD(イングリード)について

オンライン(E / Electronic)サービスを通じ、英語力(ENGLISH)を効率的に向上させることで、理想的な自分の姿へと導く(LEAD)サポートを提供していきたい。その想いを込めて「ENGLEAD / イングリード」と名付けました。

オンラインに特化した英語コーチング
〜全てをオンラインで効率よく英語学習するために構築しました〜

イングリードのオンライン英語コーチングは英語学習者の目的・レベル・苦手分野などを専属コーチが分析・把握した上で、一人ひとりに合ったスケジュールから学習進捗までを管理し、インプット学習とオンライン英語レッスンのアウトプット学習をカリキュラムに取り入れオンラインで全て完結できることで効率的な英語習得を支援します。
 

  • イングリード(ENGLEAD)運営会社

≪株式会社Morrow World≫
2015年11月設立。日本、オーストラリア、フィリピンの3拠点を中心に英語学習支援と海外留学斡旋を展開。留学エージェントとして、これまで4,000名以上の留学相談を受け、英語学習者をサポートしてきたノウハウを活かし、2020年6月からオンライン英語コーチング「ENGLEAD / イングリード」のサービスを開始。開始から右肩上がりに受講生が増加中。

ENGLEAD Webサイト: https://englead.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/ENGLEAD.JP/
Twitterアカウント: https://twitter.com/ENGLEAD_JP
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/englead.jp/

・会社名:株式会社Morrow World
・拠点:日本、オーストラリア、フィリピン
・設立:2015年11月
・代表者:諸澤 良幸
・会社情報: https://tabiken.com/company/
・事業内容:英語コーチング事業 / 海外留学斡旋事業 / 海外情報サイト運営 / 海外スポーツ遠征手配

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ