atama plusatama plus/atama plus、オフィス「atama park」を移転

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
atama plusatama plus/atama plus、オフィス「atama park」を移転

atama plus株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:稲田 大輔、以下「atama plus」)は、今後の事業拡大とそれに伴う従業員数の増加を見据えて、2021年12月13日(月)にオフィス「atama park」を麻布十番に移転しましたことをお知らせいたします。

◇新オフィス所在地
東京都港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル3階
アクセス:麻布十番駅 徒歩6分、赤羽橋駅  徒歩3分、芝公園駅 徒歩9分

atama plusでは、ミッションの実現に向かって全員が一丸となるようなカルチャーを大切にしており、オフィスは、一人ひとりが自律的に楽しみながら働くことや、チームや職種によらないコミュニケーションをはかることを促進する場と位置づけています。

コロナ禍において、オフィスワークとリモートワークを組み合わせた働き方を試行錯誤しながら実施していますが、オフィスという場がatama plusのカルチャーにおいて重要という考えのもと、今後の組織拡大を見据えこのたび移転を決定しました。

Parkをコンセプトに設計したオフィス「atama park」は、指示された仕事をするために来る場所ではなく、そこに集う仲間と環境に魅せられ自然と人が集まる場所です。

引き続き1フロア(約800坪)で、執務エリアや社内の打ち合わせエリアは、間仕切りを一切設けないオープンな空間設計としました。全社員が一つの空間に集い、どこでも気軽にコミュニケーションがとることができます。また、多様な価値観をもった社員が自由に発想し、楽しみながら良いプロダクト開発ができるように、至るところで遊び心が感じられる空間になっています。
 

 

atama parkでより一層カルチャーを強固なものにし、ミッションの実現に向けて社員一同邁進してまいります。

 

◆ 参考情報:「いま、オフィスを移転拡大する理由」
この度移転したatama parkのコンセプトに加えて、オフィスという場の価値について、代表の稲田が考えをまとめました。
URL:https://note.com/atamaplus/n/n15ed0b359755

 

atama plus株式会社 会社概要
「教育に、人に、社会に、次の可能性を。」をミッションに、テクノロジーを活用して「基礎学力」の習得にかかる時間を短くし、「社会でいきる力」を養う時間を増やすことを目指しています。現在は、教育を一人ひとりに最適化するAI教材「atama+」を全国の塾・予備校2600教室以上(2021年12月13日時点)に提供しています。

所在地  :東京都港区港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル3階
設立   : 2017年4月
代表者  :代表取締役 稲田 大輔
社員数  :170名
事業内容 :AIを活用した教育プロダクトの開発・提供
URL   :https://corp.atama.plus/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ