ローンディールローンディール/会社をはみだして働くヒント「はみだしのすすめ」続々公開中!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ローンディールローンディール/会社をはみだして働くヒント「はみだしのすすめ」続々公開中!

株式会社ローンディール(東京都港区、代表取締役:原田未来)は、2021年10月よりはみだしの実験室『4th place lab(フォースプレイスラボ)』を開始しました。現在、12名の研究生とともに「会社をはみだしてやりたいことをカタチにする」ため、各参加者がプロジェクト形式ではみだしの実験を行っています。

その一環で、 「はみだし」をテーマに毎月オープンイベントを開催しており、これまで100人を超える方々が参加をしました。今回、イベントでお伝えした「はみだし方のヒント」を抽出してまとめた記事を、「はみだしのすすめ」と題して公開をスタートしたことをお知らせします。

  • 「はみだしのすすめ」とは?

今回記事化している「はみだしのすすめ」は、オープンイベントにお招きした、組織や人生をはみだして活躍されている方々(=はみだし先輩)のはみだし術をまとめたものです。
たとえば、

 ・「◯◯研究家」と名乗ってみる(森新さん)
 ・逆営業してみる(森新さん)
 ・気になる人に声をかけてみる(大西洋さん)

など、組織や肩書きにとらわれず、既存の枠を超えて何かしたいが、具体的なやり方がわからないという方に向けたヒントをまとめています。

▼現在公開中の記事

大手飲料メーカーの会社員でありながら、「Outlook研究家」「ショートカット研究家」としても社外で活躍している森新さんにご登場いただき、副業をつくるまでの”はみだし方”を伺いました。
▷森新さんの「はみだしのすすめ」 https://andloandeal.jp/n/n5b0c40611d3c
 

仲間とともに「Sauna Camp.(以下、サウナキャンプ)」を立ち上げ、ブームの一端を担うまでにプロジェクトを拡大させた大西洋さんにご登場いただき、「好き」をカタチにするための”はみだし方”を伺いました。
 大西洋さんの「はみだしのすすめ」 https://andloandeal.jp/n/n483b28343852

今後も、はみだし先輩のはみだし術をはじめ、はみだしの実験室「4th place lab」での活動など、続々記事化していく予定です。

 

  •  12月21日オープンイベント開催「自分らしいパラレルワークと出会うには?」

次回のテーマは「パラレルワーク」です。当日は、組織の中でオープンイノベーションやSDGsなど複数のプロジェクトに関わり、個人でも社外プロジェクトに参画し、活躍されている大越瑛美さん。そして、組織でコミュニケーションデザイナーとして、コミュニティ運営をしながらも、自らが好きな「アート」や「空間づくり」の広報としても広く活躍されている村上静香さんに登壇いただき、「自分らしいパラレルワーク」との出会い方・つくり方などを伺います。

・タイトル:「自分らしいパラレルワークと出会うには?」
・開催日時:2021年12月21日(火)20:00~21:00
・登壇:大越瑛美さん・村上静香さん
・申込詳細:https://peatix.com/event/3091491

 

  • はみだしの実験室「4th place lab」第3期メンバー募集中!

「4th place lab」は、はみだして、ためそう。をコンセプトに活動する、はみだしの実験室です。現在、2022年4月からご一緒するメンバーを募集しています。会社の枠を超えて、やりたいことをカタチにしたい人を対象としています。
▷エントリーはこちら https://forms.gle/eCjiameFFSewYX9i6

 

  •  ニュースレター配信中!

イベント開催のお知らせ、メンバー募集告知、その他各種情報などを月に1回〜2回程度、メールでご案内しております。
▷ 登録はこちら https://forms.gle/LiLDMNMZBqo5sD2Y6

****************************************
本事業を通してローンディールは、WILLを起点にイキイキと働く個人を増やし、想いを持った個人が社会を変える第一歩に寄与できるよう取り組んで参ります。

 

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ