BuildsBuilds/スタディコーチ、早慶コーチによる指導開始。東大式のノウハウをそのままに志望校の憧れの先輩からの指導。オンライン自習室のみの新コースも追加

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
BuildsBuilds/スタディコーチ、早慶コーチによる指導開始。東大式のノウハウをそのままに志望校の憧れの先輩からの指導。オンライン自習室のみの新コースも追加

株式会社Builds(ビルズ、東京・港/代表取締役社長:橋本竜一、以下「当社」)が運営するオンライン個別指導サービス「スタディコーチ」は、東大生のノウハウを活かした学習計画の立案を中心とするコーチングでの指導を行っています。
この度は1月4日(火)より、東大に加え早稲田・慶應をはじめとする難関大コーチからの指導を開始します。同時にオンライン自習室のみの新コースも開設し、コース体系を変更します。

■難関大コーチからの指導開始
これまでスタディコーチでは、東大生コーチによるコーチング指導を行ってきました。
その中で、早慶をはじめとする難関大を志望する生徒様から、志望大学の先輩からの指導を希望する声をいただくようになりました。
その声にお答えし、この度、難関大コーチによる指導を開始することとなりました。
これまで蓄積した東大式の勉強法のノウハウはそのままに、憧れの先輩からの指導を受けられるようになります。

■コース体系変更概要
オンライン自習室利用の人気を受け、この度オンライン自習室のみの新コースを設立いたしました。
それに伴い、コース体系を以下のように変更いたしました。
より生徒様一人一人のニーズに合ったコースの選択が可能になっています。​

             ▲自主学習サポートコース(毎週の面談で学習ペースを管理)

               ▲オンライン自習室コース(左)と逆転合格実現コース(毎週の面談に加えて映像授業も提供)

■料金体系
コースの料金は一括でのお申し込みにより割引が適用されます。
詳しくはスタディコーチHP(https://studycoach.co.jp/)をご覧ください。

■コーチングの重要性
スタディコーチが主に行っているコーチングとは、学習内容ではなく、学習の行い方や学習計画についての指導を重点的に行う指導方法です。
塾などで行われる受験対策では、具体的な問題の解き方などの指導のみを行うことが多く、学習の行い方自体に重点が置かれることはあまりありません。
しかし多くの場合、生徒の勉強時間のほとんどは自学自習であり、その時間における学習の効率が成績を大きく左右します。
コーチングはそこに着目し、効果的に勉強できるようになるための指導です。特にオンライン化が進み自習の割合が高まる昨今、その重要度はさらに高まっています。

■会社概要・連絡先
社名 株式会社Builds
設立     2017年11月7日代表     橋本 竜一
資本金   2997万1386円
所在地   東京都港区六本木4丁目12−6 内田ビル7階
スタディコーチ広報担当:勝田りお
Email:pr_studycoach@builds.ventures
TEL:080-8424-0319

 

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ