増進会ホールディングス(Z会グループ)/【Z会の通信教育】オンライン難関攻略ゼミ・講演会「公立トップ校合格に必要な力」をWebで無料公開。

VOIX編集チーム 公開 ニュース
増進会ホールディングス(Z会グループ)/【Z会の通信教育】オンライン難関攻略ゼミ・講演会「公立トップ校合格に必要な力」をWebで無料公開。

株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社である株式会社Z会は、「Z会の通信教育」中学生向けコース・オンライン難関攻略ゼミにおいて、講演会「公立トップ校合格に必要な力」をWebで無料公開しています。志望校合格から逆算した“今すべきこと”と、“これからすべきこと”を学年別・教科別に解説。講演会を視聴いただくことで、志望校合格に向けた成功イメージをもって、新学年の好スタートを切ることができます。

難関高校合格者を多く輩出してきたZ会の実績と経験に基づき、志望校合格に向けた新学年での過ごし方や勉強法について、ここでしか聞けない“差がつく成功法則”をお伝えします。勉強のモチベーションアップに、ぜひ、お子様と一緒にご視聴ください。
 

  • 講演会「公立トップ校合格に必要な力」

新中1生対象「“中学生からの勉強法”差がつく中1の過ごし方」
大きく変わる中学からの学習に備え、中学での学習内容についての心構えやつまずきやすいポイントなどを事前に把握し、スムーズに中学生生活をスタートしましょう。効率よく効果的に力を身につけるための中学での差がつく学習法もお伝えします。
新中2生対象「“受験生になる準備”差がつく中2の過ごし方」
中2の1年間の勉強の差は、中2での成績、ひいては中3のスタート地点での大きな差となって現れてきます。高校受験を成功させるために、この1年間で取り組むべきことを教科別にお伝えします。
新中3生対象「高校入試までの差がつく1年間の学習スケジュールと今からすべきこと」
1年後に受験を控え、合格の鍵となる差がつく“学習計画の立て方を解説”。今この時期からやっておきたい、志望校合格のための教科別の学習のアドバイスをします。確実に結果が出せる 1 年間とするための秘策をお伝えします。

2022年2月25日(金)からは、入試の仕組みについて解説した講演会映像をアップ予定ですので、こちらもあわせてご覧ください。

  • 東京都:公立高校入試の仕組み解説(2022年度導入の英語スピーキングテストについても解説)
  • 神奈川県:公立高校入試の仕組み解説
  • 埼玉県:公立高校入試の仕組み解説
  • 千葉県:公立高校入試の仕組み解説

▼講演会の視聴はこちら
https://www.zkai.co.jp/synapse-websemi/
*上記からご覧いただけます(5月8日までの限定公開)。視聴にあたり、個人情報等の入力は必要ありません。
 

3月開講の「オンライン難関攻略ゼミ」は、志の高い中学生が“公立トップ校合格”を勝ち取るための少人数・定員制のオンラインゼミです。難関高校を卒業し、東大をはじめとする最難関大学在学・卒業の精鋭のコーチ(講師)陣のもと、同じ目標をもつハイレベルな仲間と切磋琢磨しながら、学びを深め、志望校合格のために必要な学力を養成していきます。
一般入試で、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の公立トップ校を志望される新中1生・新中2生・新中3生の方で、ハイレベルな学習をしたい方におすすめの講座です。
※Z会の通信教育を受講していない方もご受講いただけます。

▼「オンライン難関攻略ゼミ」の詳しい内容・お申し込みはこちら
https://www.zkai.co.jp/synapse/

<本件に関するお客様からのお問い合わせ>
Z会オンライン難関攻略ゼミ事務局
https://service.zkai.co.jp/enquete_sp/?s=synapse_entry

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ