best place/TASUKE塾聖蹟桜ヶ丘校「受験戦略コース」をスタート

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
best place/TASUKE塾聖蹟桜ヶ丘校「受験戦略コース」をスタート

多摩市・聖蹟桜ヶ丘の学習塾 TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校(運営:株式会社best place・代表取締役 澤井誠)では、春期講習がスタートするのに合わせ受験に向けて準備をし始める中学生・高校生を対象にした「受験戦略コース」をスタートさせます。
受験戦略コースでは、「自立学習を完成させる」をテーマに、個別指導とは別に面談を行い、勉強計画の振り返りを行うとともに、わからないところがあったときに自力で解決の方法、自分にあった参考書の選び方、モチベーションの上げ方など、毎日の勉強習慣を身につけ、効率的な勉強をするために必要な「勉強の仕方」自体も身につけ、新学期に向けてのスタートダッシュを支援していきます。

■「勉強の仕方から教える」ことで自立学習の完成を目指す
TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校は、通い放題の個別指導塾です。生徒の個性や弱み・強みに合わせた学習プランを作成し、わからないところは個別サポート。効率的な学習を行なっていくため、やればやるほど成績が伸びていくのが特徴です。ただ、一番の大きな違いは、「勉強への向き合い方」から伝えること。

一般的な塾では、問題の解き方や他の問題への当てはめ方(応用)から教えますが、 TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校は、勉強をする動機付け(目的)からしっかりと生徒と対話し、ゴールから逆算した計画の立て方、わからないことが出てきた時の解決の仕方を習得してもらいます。

だから塾での勉強だけでなく、自立学習が進み、成績も上がる、そしてモチベーションや自信につながると言うサイクルを作り出しています。
コロナの感染拡大でオンライン授業に切り替える学校も多く、今後ますます自分自身でモチベーションを上げて、学習していく力が必須になっていきます。TASUKE塾・聖蹟桜ヶ丘校では、この基礎の土台を大切にしています。
 

■頑張れば頑張るほど、安くなる月謝システム
多くの学習塾は、学習を進めてレベルが上がると個別指導や短期講習などでオプションが増えていき月謝が高くなる現状があります。
しかしTASUKE塾は、元々通い放題のため、短期講習などの費用が発生しないことに加え、勉強の仕方が身につく「自立学習の完成」で自分で授業が進められるようになるため、月謝が安くなるシステムを採用しています。

■ゴールから逆算する「受験戦略コース」で大逆転も可能に。
受験戦略コースでは、受験戦略プランニングを行い判定テストとカウンセリングを実施。生徒の得意・不得意や要望、夢にあった志望校を選定し、残りの時間のゴールから逆算。受験校の特性や性格を加味した上で、月間・週間の計画まで落とし込んでいきます。個別面談では、計画と進捗の振り返りのほか、時間の作り方やモチベーションUPの方法まで対話していくため、大逆転も可能です。

■受験戦略コースについて
〈受講対象〉個別指導プランを受講中の中学生・高校生

中学生・学びホーダイ受講 5科目25,190円
高校生・通いホーダイ受講 1科目14,190円
※毎日通っても安心の定額制

◆ 無料体験会・予約受付中 ◆
対 象:年長、小学生、中学生、高校生
各学年ごとのプランはホームページをご覧ください。

下記URLからお申込みフォームから無料体験をお申込み頂けます。
是非、ご都合の良い日をご指定いただき当校にお越しください。
※予約はこちら
https://school.best-place.jp/contact1/

〈本件に関するお問い合わせ〉
TASUKE塾 聖蹟桜ヶ丘校
https://school.best-place.jp
聖蹟桜ヶ丘駅徒歩5分 多摩市関戸4-24-7 第16通南ビル2階
電話・042−313ー7861

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ