Loohcs/実は通信制高校生が有利!通信制高校生向け、総合型選抜・AO入試無料説明会を実施!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
Loohcs/実は通信制高校生が有利!通信制高校生向け、総合型選抜・AO入試無料説明会を実施!

Loohcs株式会社(代表取締役 : 斎木陽平 本社所在地 : 渋谷区代々木)は、同社運営の総合型選抜(旧AO入試)・推薦入試専門の学習塾「Loohcs志塾京都四条・烏丸校舎」の無料イベント開催を報告いたします。
 

■通信制高校生が総合型選抜入試(旧AO入試)に有利な3つの理由
①時間を有効活用して好きなことを好きな時間に!
総合型選抜・AO入試は、いかに対策に時間を使えるかが合否を分けます。
全日制高校では日中を学校で過ごさなければなりません。しかし、通信制高校は通学時間に融通のきく学校が多いため、日中の時間を総合型選抜入試(旧AO入試)の対策に充てることが可能です。

②成績が取りやすい学校が多い
総合型選抜入試(旧AO入試)では出願の条件として評定平均を4.0以上の様に基準を設けている大学もあります。さらに、評定平均を重視する大学も増えてきました。
通信制高校では一般的に提出物や期末試験などをクリアすれば評定平均を5をもらえる学校もあるため、全日制高校に比べ評定平均が取りやすくなっています。

③他の高校生にはない、変わった経験が活かせる!
通信制高校に通う生徒の皆様は、他の高校生にはない様々な経験をした方も多いのでは。
総合型選抜入試(旧AO入試)は他の受験生とは違った経験や考え、高校生活が強みになります。全日制高校に通う生徒とは違った理由での進学や活動、転校した理由など、あなたがネガティブな気持ちを抱いている経験も、伝え方や考え方によっては武器になります!

好きなことや勉強以外の強みで大学に行きたい人は今がラストチャンスです!

■ルークス志塾京都校では通信制高校生に向けた相談会を実施!
ルークス志塾関西エリア各校舎では、過去にも通信制高校の塾生で
・大阪大学
・慶應義塾大学
・明治大学
・立教大学
・関西大学
・関西学院大学
・同志社大学
・立命館大学
などの難関大学に総合型選抜入試(旧AO入試)で合格しています。
説明会では、これらの合格者の豊富な情報やノウハウを活かし、通信制高校生が総合型選抜・AO入試で合格するための対策や情報をお伝えします!

ぜひこの機会に、受験戦略を一緒に考えましょう!

■内容
通信制高校に通う生徒を指導したスタッフが受験戦略をお伝え致します!
AO入試ってそもそも何なの?
合格する志望理由書の書き方って?
面接って何聞かれるの?
小論文って必要なの?その対策は?
など、総合型選抜入試(旧AO入試)の悩みはこの無料説明会で全て解決できます!
この機会に、AO入試で大学受験を視野に入れてみませんか?

■日時
①3/3(木)19:00~21:00
②3/16(水)13:00~15:00
※お申し込みの締め切りは、各日程の3日前とさせていただきます。

■場所
オンラインで開催します。申し込み後、参加方法を連絡させていただきます。

■参加費
参加費は、無料です。

■お申し込み方法
こちらのページからお申し込みを受け付けております。
https://aogijuku.com/campaign/free/kyoto/tushinseikoukou-soudankai/
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ