atama plus/atama plus、27の都道府県で第2弾となるTVCM放映を開始

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atama plus/atama plus、27の都道府県で第2弾となるTVCM放映を開始

atama plus株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:稲田 大輔、以下「atama plus」)は、首都圏をはじめとする27の都道府県で第2弾となるTVCM「苦手スキャン篇」の放映を開始したことをお知らせいたします。

​提供開始から約4年半で、atama+の導入は全国の塾・予備校2700教室以上に広がっています。より多くの方にatama+を使った新しい学び方を知っていただくことを目指して、今回のCM放映を開始しました。

CM制作は、第1弾に引き続き、atama plusブランド戦略顧問の斉藤 賢司氏と後 智仁氏が担当しました。

◆ CM制作を担当した斉藤 賢司氏と後 智仁氏のコメント

今回テーマとしたのはatama+の「苦手スキャン」です。AIの力で、人間には不可能な精度で「苦手を発見→分析→克服」する。従来の学習からの進化を、いかに理屈だけでなく“感覚的に伝えるか”を重視しました。最近、AIの活用を謳う学習サービスが増えてきました。しかし、勉強の仕方がダイナミックに変わる期待感を真に生み出せているブランドは少ないと感じます。atama+は、「自分の勉強がガラッと変わるかも!」という期待を日本中の中高生と共にしていきます。
 

          (写真左=斉藤 賢司氏、右=後 智仁氏)

◆ CM概要

放映期間 2022年2月21日(月)〜3月13日(日)
※一部地域で放映期間が異なります。
放映エリア 北海道、宮城、長野、富山、石川、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、
栃木、群馬、愛知、岐阜、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、
和歌山、広島、岡山、香川、愛媛、福岡、鹿児島
CD/CW 斉藤賢司(ホンシツ)
CD/AD 後智仁(WHITE DESIGN)
ディレクター  金川慎一郎
撮影 Takay
制作会社 東北新社
PR 松坂祐也
特設サイト https://www.atama.plus/nigate_scan/

 

◆ atama+のご利用に関するお問い合わせ
導入を希望される塾・予備校の方はこちら:https://forms.gle/24KqhsWcGjSzkhdY9
導入塾をお探しの保護者・生徒の方はこちら:https://service.atama.plus/juku/
 
◆ atama plusにご関心を持っていただいた方へ
採用サイト:https://recruiting.atama.plus/career/

atama plus株式会社 会社概要
「教育に、人に、社会に、次の可能性を。」をミッションに、テクノロジーを活用して「基礎学力」の習得にかかる時間を短くし、「社会でいきる力」を養う時間を増やすことを目指しています。現在は、教育を一人ひとりに最適化するAI教材「atama+」を全国の塾・予備校2700教室以上(2022年2月22日時点)に提供しています。

所在地  :東京都港区港区三田1-4-1住友不動産麻布十番ビル3階
設立   : 2017年4月
代表者  :代表取締役 稲田 大輔
社員数  :180名
事業内容 :AIを活用した教育プロダクトの開発・提供
URL   :https://corp.atama.plus/

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