新興出版社啓林館/予習・復習に!ニガテ解消に!無料解き方動画も見放題の超基礎問題集「ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる」を発刊!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
 新興出版社啓林館/予習・復習に!ニガテ解消に!無料解き方動画も見放題の超基礎問題集「ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる」を発刊!

新興出版社啓林館(本社:大阪市/社長:佐藤諭史)は、教材ブランドの「新興出版社」で、予習・復習やニガテ解消に役立つ超基礎問題集「ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる」を改訂し、3月4日より発売します。
紙とデジタルのハイブリッド教材として、多くの中学生の支持を受けてきた本書が、紙面も見やすく内容も新たにリニューアルしました。

 

  • 本書の特徴

●自分のペースで学習を進めることができます!
「学校の授業に合わせて進めてみる」,「ニガテな単元をがんばってみる」,「長期休みにまとめて復習してみる」など購入時期や学習の理解度などによって,自分のペースで進めることができます。春休みの学年の総復習にも最適です。

●無料の解き方動画を見ながら学習することができます!
紙面の内容を解説した無料の解き方動画は,専用アプリ「スマレクebook」で専用のカメラを起動し,紙面にかざすだけで再生されます。(解き方動画は2022年4月より順次公開予定です)

●「よんでわかる」→「といてわかる」→「ホントにわかる 確認のテスト」の3ステップ構成で,ひとつずつすこしずつ 学習を進めることができます!もちろん学習指導要領に対応しています。

・「よんでわかる」……よみやすい文章とイラストでまとめた解説をよんで,学習内容を理解できます。

・「といてわかる」……問題をといてみましょう。わからない場合は,前のページに戻ったり,解き方動画を見たりして,学習を進められます。
・「ホントにわかる 確認のテスト」……「よんでわかる」「といてわかる」で学習した内容を確認することができます。テストの予行演習としても取り組めます。

 

●みやすい紙面と適度な問題数だから,最後までやりきれます!
本書に掲載している文章は,UDフォントで大きいサイズの文字を使用し,行間隔を広くすることで,よみやすくしています。また,わかりやすいイラストやおばけのキャラクターの吹き出しなどで,学習内容を理解しやすくしています。問題数については,特に重要なものにしぼって掲載していますので,効率的に学習することができ,1冊最後までやりきることができます。

●答え合わせしやすい解答集です!
別冊解答集は,本体から取り外して使用することができます。また,問題文を縮小した紙面に,「答えと解説」を赤文字で掲載していますので,答え合わせがしやすくなっています。

 

●表紙カバーに,人気イラストレーター「いつか」さんを起用しています!

「3人の中学生と本書を手にしたキミが,目標に向かって一歩一歩進むことで,いっしょに未来を変える。」というテーマで,学校から帰宅する途中の1シーンを広大な空とともに表現しています。また,それぞれの教科で「春,新緑,夏,秋,冬」の季節を表現することにより,1年を通して何気ない日常の連続性が感じられるよう構成しました。

・「いつか」公式インスタグラム…https://www.instagram.com/ituka_e/
・「いつか」公式ツイッター…https://twitter.com/itukaki

●商品紹介動画

  • 商品詳細

◇商品情報
■書名  ひとつずつ すこしずつ ホントにわかる 
■ラインナップ 全12点
・中1からの国語文章読解
・数学1、2、3年
・理科1、2、3年
・地理、歴史
・英語1、2、3年
■定 価   1,100円(各本体 1,000円+税10%)
■発刊日   2022年3月4日より順次発刊
■商品紹介ページ  https://www.shinko-keirin.co.jp/shinko/news/honwaka/
■新興出版社LINE公式アカウント https://lin.ee/oIP7Ty1
■新興出版社Twitter公式アカウント https://twitter.com/shinko_pub
■新興出版社Instagram公式アカウント https://www.instagram.com/ouchi_lesson/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ