ベネッセホールディングス/3/5(土)「こどもちゃれんじ」がオンライン卒園式を開催!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ベネッセホールディングス/3/5(土)「こどもちゃれんじ」がオンライン卒園式を開催!

 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁、以下:ベネッセ)の幼児の教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、2022年3月5日(土)11時より、オンラインで「公開卒園式」を開催します。「こどもちゃれんじ」会員以外の方もどなたでもご自宅でご参加いただけます。

 新型コロナウイルス感染症対策の影響で、保育園や幼稚園が休園になったり、園の行事に保護者が参加できなくなったりするなど、親子で思い出を作る機会が減少しています。また、卒園式が予定通り実施されるかどうかが不安という声も聞かれます。

 こうした状況を受け、「こどもちゃれんじ」は昨年に続きオンラインでの「公開卒園式」の開催を決定いたしました。この卒園式は、これまでのお子さまの成長を親子で振り返り、喜び合うとともに、これからの小学校生活に向けてお子さまが自信と期待を抱くきっかけとしていただくことを目的としたものです。しまじろうと一緒にダンスを踊ったり、小学校に関するクイズに挑戦したりする参加型のイベントで、楽しい時間をお過ごしいただけます。また、保護者の方がお子さまのこれまでのがんばりをほめ、これから始まる小学校生活を応援する気持ちを伝える場として、保護者からお子さまへの表彰状授与の時間をご用意しました。

 特設サイト(https://kodomo.benesse.ne.jp/open/live/)には、当日に踊るダンスの振り付け動画や、ダウンロードできる「ねんちょうさん ひょうしょうじょう」、表彰状の受け取り方を練習できる動画もご用意しています。事前準備からご参加いただくことで、卒園式に向けて気持ちを盛り上げていただけます。

 今後も「こどもちゃれんじ」は、お子さまが毎日の生活の中で自信と意欲を育んでいけるよう、様々な形で応援してまいります。
 

しまじろうたちと一緒にダンスをするコーナー

「ねんちょうさん ひょうしょうじょう」
 

■配信開始日時
3月5日(土)11:00~(約30分)
※事前録画した内容を配信します。

■URL
https://kodomo.benesse.ne.jp/open/live/

■主な内容
しまじろうたちと一緒にダンス

しまじろうコンサートで人気の楽曲に合わせて、ご自宅で一緒に踊ります。事前に募集した全国の新1年生たちの写真も表示され、一緒に卒園をお祝いするような気持ちでご参加いただけます。

かっこいい1年生クイズ

小学校の施設などに関するクイズで、小学校入学への期待感を盛り上げます。

卒園宣言

事前に募集した「卒園宣言」を発表します。全国の子どもたちの「小学校で挑戦してみたいこと」や「おうちのかたへのメッセージ」などを通して、親子で成長を振り返ったり、入学への期待を膨らませたりする時間をお過ごしいただけます。

「ねんちょうさん ひょうしょうじょう」授与

おうちかのかたからお子さまへの表彰状授与式です。表彰状は事前にダウンロードの上、お子さまの名前とがんばったことをご記入いただくことで、卒園の思い出をより心に刻んでいただけます。

【参考情報】「こどもちゃれんじ」 について https://www2.shimajiro.co.jp/
 1988年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けています。ブランドキャラクター「しまじろう」と一緒に豊かな体験を通して未来を切り開く力を育む0~6歳向け教材のほか、英語教材、テレビ番組、映画、コンサートなどの成長を支援する商品・サービスを展開しています。中国・台湾・韓国・香港・インドネシアでも幼児教育教材の講座を提供しています。
 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ