イースマイリー | eSmiley,Inc./街を題材にして社会を学び「探検力」を育む『ワオ!クエスト』にて、2月25日よりオープン記念キャンペーンを開催いたします!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
イースマイリー | eSmiley,Inc./街を題材にして社会を学び「探検力」を育む『ワオ!クエスト』にて、2月25日よりオープン記念キャンペーンを開催いたします!

この度、 子育て支援事業や福祉支援事業を展開・推進する株式会社イースマイリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢澤 修 以下「イースマイリー」)は、小学生を対象として、地域の施設や焦点と連携し、街を探検しながら実践的な社会し体験や探求学習を通じて「探検力」を育むソーシャルスクール『ワオ!クエスト』のオープン記念として、2022年2月25日より知育ゲームに参加して宝(おかし)をゲットできる「トレジャーハントキャンペーン」を2022年3月31日まで開催いたします。

  • 【TOPIC】

1. キャンペーン概要について
2. 注意事項について
3. ワオ!クエストについて
4. 運営会社について

 

  • 1. キャンペーン概要について

明日2022年2月25日より2022年3月31日までの間、オープン記念として「トレジャーハントキャンペーン」を開催いたします。

キャンペーンでは知育ゲームを2種類ご用意しており、挑戦結果によって宝(おかし)をゲットできますので、ぜひお気軽にお越しください。

また数量限定となりますが、ワオ!クエストのオリジナル絵本「わくわくたんけんたい」を1冊プレゼントさせていただきます。

■トレジャーハントキャンペーン概要
【参加対象】未就学〜小学生
【参加費用】無料(チケット制)
【開催会場】ワオ!クエスト 渋谷本町ラボ
【開催期間】2022年2月25日〜3月31日

トレジャーハントキャンペーンの参加チケットについては、ワオ!クエストのLINE公式アカウントと友だちになり、「チケット」とトークを送っていただくと手に入れることができます。

【ワオ!クエスト LINE公式アカウント】

https://lin.ee/K5i1SO5
 

 

  • 2. 注意事項について

■イベント会場、運営に関して
◎予告なく、開催時間などを変更させていただく場合がございます。
◎イベント日時、内容などは諸般の事情により予告なく変更、延期、中止となる場合もございます。
◎会場が混雑した場合、お客様の安全確保の為、入場規制を行う場合がございます。
◎会場内にて記録用の写真、ビデオの撮影を行う場合がございます。撮影した写真、画像は今後のイベントの宣伝物などに使用させていただく可能性がございますので、予めご了承ください。
◎以下の場合にはお近くのスタッフまでお申し出ください。
・気分が悪くなったり、怪我をしてしまったりした場合
・落とし物を拾った場合、または落とし物をしてしまった場合
◎道路などでの座り込み、会場外での大きな声での会話など、他のお客様のご迷惑になるような行為はご遠慮ください。
◎会場内は禁煙です。
◎危険物の持ち込みは、ご遠慮下さい。

■ご来場いただくお客様へご協力のお願い
◎次のお客様についてはご来場をご遠慮ください。
・発熱、風邪症状、味覚障害など体調に不安のある方
・新型コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者として現在経過観察中の方
・感染拡大している地域や国への渡航歴が14日以内にある方
・マスク非着用の方
◎会場入口にて非接触での検温とアルコール消毒をお願いします。
◎ゲームに参加される際は、ソーシャルディスタンスをとってお楽しみください。
◎会場内の混雑を避けるため、入場制限を行う場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、感染症対策へのご理解の程、よろしくお願いいたします。

■主催団体における感染防止の取り組み
◎関係機関からの最新情報の収集に努め、感染予防、感染防止に細心の注意を払います。
◎会場内スタッフの健康管理
・出勤時における発熱の有無、健康状態の確認
・マスク着用
・こまめな手洗いとアルコール消毒の徹底
◎消毒
・手指消毒液の設置
・会場の清掃強化、テーブルや椅子等、共有部分の定期的な消毒

 

  • 3. ワオ!クエストについて

ワオ!クエストは、子ども達と一緒に街を歩き、地域のみなさんと触れ合いながら街の魅力を学びの題材にして、取材をして記事を書いたり、絵本をつくったり、お店とメニューや商品を開発したり、みんなと街を盛り上げながら社会や仕事を学んでいく小学生向けの新しい習い事教室です。

子ども達が「クリエイター」になって、地域の大人達とみんなで楽しみながらも、自ら考えて行動する「探求力」、思いを形に表現する「創造力」、考えをまとめて相手に伝える「論理的な思考力や伝達力」など、将来の社会を生き抜く力を育んでいく。
そんな、子ども達の “わくわく” を未来の力に変えていくソーシャルスクール(社会探検教室)です。

■ワオ!クエスト 渋谷本町ラボ
https://www.wowque.st/
東京都渋谷区本町6-8-2
◎電車
京王新線「初台駅」北口より徒歩11分
京王新線「幡ヶ谷駅」北口より徒歩14分
◎バス
【宿41/45】新宿⇄中野駅行 「本町一丁目」徒歩4分
【渋63/66】渋谷⇄中野駅行 「幡代」徒歩10分

 

  • 4. 運営会社について

株式会社イースマイリー

URL: https://www.esmiley.co.jp/
所在地:〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷1-11-9-307
創業:2016年3月2日
代表者:代表取締役 矢澤 修
事業内容:
・絵本関連(SDGsえほん/出版販売/共創絵本)事業
・子ども向けソーシャルスクール事業
・クラウドファンディング支援事業
・知育動画制作・配信事業
・障害・難病支援事業(コミュニティ/プロデュース)
・事業開発(創出・改善)伴走支援事業
・デジタルマーケティング事業

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ