Palett/人生を冒険する力を育む、パーソナライズ幼児教育キット「クラウンボックス」2022年2月28日(月)にサブスクの提供を開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
Palett/人生を冒険する力を育む、パーソナライズ幼児教育キット「クラウンボックス」2022年2月28日(月)にサブスクの提供を開始

幼児教育サービスを展開する株式会社Palett(本社:東京都台東区、代表取締役:塚本健太、以下Palett)は、子どもにパーソナライズされた幼児教育キットを自宅に届ける「クラウンボックス」のサブスクリプション提供(月額6,480円)を開始いたしました。

3~6歳の子どもを対象とした創作活動のキットを子どもの性格、年齢、興味などに合わせて毎月自宅へ配送いたします。
クラウンボックスでは、どんな状況でも困難に立ち向かい自らの力で未来を切り拓いていくことを冒険に喩え、正解のない自由な活動を通して子どもたちが「冒険力」を育むための体験を提供します。

  • 開発の背景

▼「子どもにどんな活動をさせたらいいか分からない」という親の課題から

社会が求める人物像は常に変化し、多様化しています。変化に伴い、新しい教育ワードを聞く機会も増えました。
画一化されたロールモデルや教育指針のない時代で、我が子にどんな体験を提供することが正解なのか、親の不安は尽きません。加えて、情報化社会においては教育に関する情報が錯綜しており、正しい取捨選択をすることがこれまで以上に困難になっています。

クラウンボックスは、親が取捨選択に迷うことなく子どもに合った活動を提供できるように、脳科学や発達心理学などの多くの研究とデータを用いて最適化の仕組みを開発しました。

▼子どもたちの個性を大事にしたいという想いから
現代の子どもたちを取り巻く環境では、正解を求められることが多々あります。
ですが、加速的に変化している時代の中で未来を生きる子どもたちが必要なのは「正解」ではなく、どんな状況下でも自分で考え行動する力だと我々は考えます。

クラウンボックスは子どもたちが思う存分個性を表現できるように正解のない創作活動という形で体験を提供します。
 

  • クラウンボックスの特長

1)お子さま診断と診断レポート
子どもの興味や性格に関する15問の質問に答えることで、子どもに合ったボックスを提案します。また届くキットの中には、おすすめの遊び方や強みを生かすための関わり方などが記載されたより詳細な分析レポートが同封されます。

2)子どもが夢中になる創作活動の仕掛け
毎月届く豊富な素材とオリジナルのワークシートを組み合わせて、新しいスタイルの創作活動をご提供します。世界中から厳選した約15種類の素材で作品の可能性を広げ、遊びの方向性を示すワークシートで集中力を高めます。

ご家庭で新たに用意していただくものはなく、誰でも気軽に創作活動を楽しむことができます。

 

 

  • 製品情報

2022年2月28日(月) サービス開始
形式        :幼児向け通信教材
価格        :月額6,480円(税込)
*いつでも一時停止、再開、解約が可能です。
対象年齢  :3~6歳
購入用URL:https://crown-box.jp/lp?u=plt_pr_01
 

  • 株式会社Palettについて

Palettは、2018年創業の幼児教育分野のスタートアップです。子どもたちがそれぞれの個性を活かしながらこれからの社会で生き抜くための土台となる力を育むことを目的とした教育サービスを開発・運営しております。
2019年より、「預ける時間をこどもの学びの時間に」を理念とする幼児教育型のシッターサービスを運営しております。

 

会社名:株式会社Palett
事業内容:幼児教育サービスの展開
代表者:代表取締役 塚本健太
所在地:東京都台東区小島2-14-5 毛利ビル 702
設立:2018年9月
コーポレートサイト:https://palett.co.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ