スピードリンクジャパン/『IT×キャリア教育』のアントレキッズがフランチャイズ第一号となる教室を沖縄で開校!

VOIX編集チームVOIX編集チーム ニュース
スピードリンクジャパン/『IT×キャリア教育』のアントレキッズがフランチャイズ第一号となる教室を沖縄で開校!

株式会社SpeedLinkJapanの子会社である株式会社アントレキッズ(本社:東京都渋⾕区、代表取締役⻄⽥祥)は、ITを主軸にしたカリキュラムとキャリア教育の力で、47都道府県の教育格差の課題を解決し、20年後の可能性を広げるためフランチャイズ展開を開始。2022年3月に第一号となる教室を沖縄に開校することとなりましたのでお知らせ致します。

 IT力、企画力、マーケティング力など キャリアを形成する能力を育むカリキュラムを開発するアントレキッズでは、行政や大手企業と連携して全国に高レベルのビジネススキルを持った 子どもたちを育てる『IT×キャリア教育』の提供が全国47都道府県へ向けてスタートします。 旧態依然とした日本の教育を根本から変えるべく『人生をかけて世の中に価値あるものを残したい』 『日本を変えたといえる人生を歩みたい』 そんな理念に共感してくださるフランチャイズオーナーの皆様と日本を元気にして参ります。

アントレキッズ沖縄校オーナ 
株式会社L.I.J
代表取締役 石川 様の声

 場所は沖縄市のインターナショナルスクール(JJIE(Japan institute of Education))内で、同校が取組んでいる学童事業のカリキュラムとして「プログラミング」「映像クリエイション」を新しく取り入れ、「英語教育」「プログラミング教育」を軸に、これからの時代を「生き抜くため」に必要なスキルを研鑽し提供していきます。

 株式会社アントレキッズが掲げる、「子どもたちが未来を自分で選択する力を育む」という「アントレプレナー(起業家精神)」の教育理念に感銘を受け、この教育を多くの子供たちに届けたいという想いで取り組んでいく所存であります。

  • 模擬の「起業体験」「会社運営」、生徒同士でのイベント企画。
  • 自身が作成したゲームや企画書の販売。
  • アントレキッズ内で仮想通貨を使用した資産運用。

 このような教育は、変革するスピードが加速し続けている社会において、今後「生き抜くため」に必要不可欠なスキルであると考えます。ここ数年で、社会構造、生活様式が大きく変化し、「企業体制」「働き方」なども大きくシフトしました。

 これからの社会で大事なことは「想像」したことを、「自信」を持って「企画」し「表現(プレゼンテーション)」することです。その手段もこれまでと同様なものではなく、映像などによる視覚的伝達が主となり、どのような職種に就いても求められるスキルとなるでしょう。

 想像したことを自信を持って表現できる子供たちが多く育つことをここ、沖縄から「稼げるチカラ」を持つ子供たちが多く育っていくことを念頭に当事業に取組んでいきます。

 

■アントレキッズとは恵比寿と三軒茶屋に教室を構える子供向けプログラミング教室です。
「ジブンで考え、行動するちから」を育てる才能タイプ別診断に基づく複数のカリキュラムと連動したコラボイベントで子供のやる気に火をつけます!
1.才能タイプ別診断指導
2.選べる多彩なカリキュラムとプロジェクト型学習
3.定常授業を面白くするコラボイベント
4.子どものアウトプット力を高める年2回の発表会
オンライン校も体験募集中!! 

【アントレキッズ沖縄校情報】
<アントレキッズ沖縄校HP>
https://okinawa.entre-kids.jp

<アントレキッズ沖縄校SNS>
Twitter:https://twitter.com/ek_okinawa
FaceBook:https://www.facebook.com/entrekids.okinawa

【会社概要】
会社名:株式会社アントレキッズ
所在地:東京都渋谷区東3-9-19VORT恵比寿maxim 5F
代表取締役:西田 祥・代表取締役社長:西田祥
(7児の子供のパパ、大家族のおもしろ育児を取り上げられメディア出演多数)
西田祥note→https://note.com/slj
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ