トライグループ/家庭教師のトライ、新たな学年に向けた春期講習「新学年準備講座」を誰にでも“完全無料開放”

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
トライグループ/家庭教師のトライ、新たな学年に向けた春期講習「新学年準備講座」を誰にでも“完全無料開放”

 株式会社トライグループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:平田 友里恵)は、2022年3月14日(月)~4月5日(火)の23日間、新小4年生~新高3年生を対象に「自信を持って4月からのスタートを切って欲しい」といった思いから、新学年の学習をする上で今学んでおくべき重要なエッセンスだけを詰め込んだ“オンラインLIVE集団塾”の「新学年準備講座」を“完全無料”で開講いたします。

 

             「オンラインLIVE集団塾の新学年準備講座」詳細:
            https://www.trygroup.co.jp/campaign/online-spring/

 

 教育の地域・所得格差の壁を取り払うことに本気で取り組み、「DXによる教育改革への挑戦」を続けるトライは、2021年の夏期講習・冬期講習合わせて全400コマ以上のハイクオリティな授業を“完全オンライン×完全無料”にて提供する”オンラインLIVE季節講習”を実施。受講者25万人以上・授業満足度5段階中4.8獲得の実績に加えて「定期テストで30点アップした」「こんなにも集中できる授業は初めてで1時間があっという間だった」など、嬉しい声をいただきました。さらに、”オンラインLIVE季節講習”のクオリティーや高い利用満足度を評価され、イードアワード2021「塾」顧客満足度ランキング※1 にて最優秀賞を獲得いたしました。
 この春、「新講座が待ちきれない」「進級でつまずくのが不安」という声にお応えし、さらにパワーアップした“オンラインLIVE集団塾”の「新学年準備講座」を“完全無料”で開講することとなりました。

 今回は、「自信を持って4月からのスタートを切って欲しい」という思いから、「予習」に重きをおいております。また、別途申込いただいた方には、2022年3月7日(月)~4月5日(火)の期間にて、「復習」に重きを置いた「学年末総復習講座」を無料で受講していただけます。春休み期間中に、「予習」「復習」の双方を“完全無料”で行えることが大きな価値となっています。また4月には、高品質なオンライン上での集団授業を通年で提供する“オンラインLIVE集団塾”をグランドオープンいたします。グランドオープンに先駆けて、高品質な授業を“完全無料”で受講できる「新学年準備講座」をこの機会にぜひお試しください。

 新学年で最高のスタートダッシュを切ることができる「新学年準備講座」を“完全無料”でご提供するこの機会に、全国No.1※2 の高品質な授業をお試しください。

※1 高校生・大学受験生個別指導の部/オンライン授業の部最優秀賞 2021/11/17~12/6 「リセマム」調べ
※2 家庭教師および生徒在籍数全国1位 2020/06/10 産經メディックス調べ
 

  • 新学年準備講座のポイント

①直感的に理解できる“動く”教材
 オンラインLIVE夏期講習では、アニメーションが豊富に使われており、次々に画面が変わっていく「動的教材」を使用。直感的に理解ができることを、こだわり抜いて設計していました。
 オンラインLIVE冬期講習では、アニメーションだけではなく、3D教材や動画を埋め込んだ、より本質的な理解を促進する教材を作り上げました。デザインも明るくて親しみやすいものにブラッシュアップし、受講者の皆さまがより楽しんで勉強できるよう工夫いたしました。
 春の「新学年準備講座」の動的教材は、「DXによる教育変革への挑戦」をするトライだからこその高クオリティなコンテンツとなっております。

②新学年に上がる前に徹底準備

 新小学4年生~新高校3年生の主要科目を網羅し、新学年へと安心して
移行するために予習しておきたい充実のカリキュラムを用意しています。
 授業はすべてアーカイブ化して保存可能なので、いつでも何度でも復習可能です。LIVEで見逃してしまった・聞き逃してしまったところも確認して学習ができます。
 個人のレベルに合わせてほかの学年の受講や、苦手科目のみを集中的に受講することも可能です。

③全国参加型授業

 LIVEでの授業だからその場で質問も可能。授業中の生徒からのコメントはその場で授業に反映され、常に参加者のために対応・変化していく「柔軟性の高い授業」です。
 全国の仲間と一緒に受講することで、自宅学習では目に見えないライバルでしたが実際に共に学習することで本物のライバル・仲間となりモチベーションアップにもつながります。

④超一流講師・タレント講師

 夏冬で高い満足度を獲得した講師や映像授業「Try IT」の講師が登場します。夏冬に引き続き、教育系のYouTuberやTikTokerなどのタレント講師も登場します。この春にしか受講することのできない春限定の特別指導を全国どこにいても受講できます。
 トライの講師陣は苦手克服のプロであり、かつオンライン指導にも熟達しているため、生徒を飽きさせない授業を展開することができます。飽きさせない授業だからこそ、継続して学び続けることができ、生徒の実力をグングン伸ばすことが可能となります。
 「目からウロコのテクニックがたくさんで、さすがプロの先生だと思った」といった受講生の声もいただいている講師陣です。
 

  • 「新学年準備講座」登壇予定の超一流講師・タレント講師を一部ご紹介!

石井 いぶき
2020ミス・インターナショナル日本代表。
海外留学の経験を存分に活かした面白い授業で、
学校で習う内容も楽しく覚えられる。
【担当講座】小6社会
【講座内容】農林水産業、工業、憲法、歴史
 

鈴木 悠介
教育系YouTuberとして受験生・受験業界人から絶大な支持!
ベストセラー「高校世界史をひとつひとつわかりやすく。」などを著作。
【担当講座】世界史
【講座内容】前近代から現代まで

 

伊丹 龍義
トライの無料映像授業「TryIT」では中学理科を担当。中・高受験指導歴20年以上。
記憶に残す指導を心掛ける。
【担当講座】小5算数、中2数学、中3理科
【講座内容】1年のまとめ、定期テスト対策

 

野村 静
共通テスト模試などの監修を担当。
感覚ではなく論理で文章を解く力を身につける授業を行う名物講師。
【担当講座】中3国語、高校国語
【講座内容】中3:読解法、入試対策 高校:現代文・古典の受験対策
 

佐藤 浩美
5万人超の生徒を指導し、英文を読む上でのロジックを伝授。
「センター英語対策」の創始など、常に新しい英語指導を模索。
【担当講座】英語長文
【講座内容】入試で問われる長文
 

山岸 友理
生徒からの圧倒的支持力!
海外留学経験から身につけたネイティブ並みの発音で授業を行う。
スピーキング力も向上できる。
【担当講座】中1英語
【講座内容】小学生のまとめ・テスト対策
 

羽場 雅希
ライブ配信映像授業講師・予備校講師として各地に出講。
国語を真正面から捉える丁寧な指導で生徒の心を掴む。
【担当講座】中1・2国語
【講座内容】文章題、言葉、漢字、古典

 

五十嵐 健悟
映像授業TryITの講師も担当。公式暗記に走らない、本質的理解を促す明快な解説に定評がある。
【担当講座】数ⅠAスタ・数ⅡBスタ
【講座内容】入試における基本問題
 

  • 新学年準備講座の受講スケジュール

■新小4~6年生
ただ知識を暗記するだけではなく、動的教材を用いることで、より楽しく構造的な学習を行い、本質的理解を深め、思考力を身につけることができます。

■新中1~2年生

タレント講師や動的教材により、より楽しく分かりやすく、学習を進めることで、新学年の対策と定期テストの点数アップに繋げます。

■新中3
中学3年生で学ぶ内容から、要点を絞ってカリキュラムを設計。新学年のスタートダッシュを軽やかにし、内申点アップや志望校合格に繋げます。

■新高1~3年生
学習難易度が上がる中で、動的教材や指導力の高い講師を起用することで、楽しく分かりやすい授業を用意。大学受験に必要な要素を厳選してカリキュラムを設計し、志望大学合格へ導きます。

  • トライグループについて

 トライグループは「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を企業理念とし、人×デジタルの融合で、日本の教育のカタチを変えることをミッションに掲げています。これまで教育業界のリーディングカンパニーとして、「人」の教育にこだわり続けてきたトライは、全国22万人の教師リソースを活用して、家庭教師事業・個別教室事業だけでなく、高等学院事業・大人向け教育事業・幼児向け英会話フィットネス事業、さらには全国の行政・自治体との連携事業まで展開しています。
 そして、現在日本教育No.1のDX推進を目指しています。トライグループが築き上げてきた「人」のネットワークと、120万人の指導実績・ノウハウを活用して、オンライン・AIを駆使した新たな教育サービスを展開し、日本教育No.1のDX企業を目指します。
 

  • トライグループの主なデジタル関連事業

① デジタル空間上の“予備校”「オンラインLIVE集団塾」
② “完全オンライン×完全無料”の「オンラインLIVE季節講習」
③ 完全1対1の双方向授業「オンライン家庭教師」
④ 専任コーチが毎週の学習を管理・ナビゲート「オンラインコーチング」
⑤ デジタル空間上の自習部屋・質問部屋「オンライン自習スペース」
⑥ 永久0円のハイクオリティな映像学習「Try IT」
⑦ 最先端のAI技術を活用した高速・高精度の学習診断「診断AI」
⑧ 志望大学合格に必要な問題をAIが厳選「入試問題的中AI」 
 

  • 会社概要

会社名 :株式会社トライグループ
本社所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-10-3
代表者:代表取締役 平田 友里恵
URL :https://www.trygroup.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/try_onlinelive_

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ