リソー教育/早期スタートで医学部・難関校合格をつかみ取る、名門会「新学年スタートダッシュ特別講座2022」好評開講中!

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
リソー教育/早期スタートで医学部・難関校合格をつかみ取る、名門会「新学年スタートダッシュ特別講座2022」好評開講中!

株式会社リソー教育(本社:東京都豊島区、代表取締役:天坊真彦)の子会社である株式会社名門会(本社:東京都豊島区、代表取締役:吉田信司)は、難関校合格を勝ち取るための“早期スタート”を応援する「新学年スタートダッシュ特別講座2022」を開講しております。

  • 名門会の「完全伴走型 戦略受験支援」と「早期対策」

個別指導は柔軟なカリキュラム設計が可能なことから、受験直前期のフォローアップとして活用されるケースが少なくありません。実際に名門会でも「苦手科目だけ受講したい」というお声を多くいただきます。しかし、早い時期から生徒一人ひとりに合わせた受験の戦略・カリキュラムを練ることができる点にこそ、個別指導の真価があると、私たちは考えます。
名門会では、社会人プロ講師と教務担任が、一人の生徒を徹底的にサポート。経験・実績ともに豊富なプロ講師が各科目を担当します。教務担任は生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを、志望校入試から逆算して作成。学習の進捗管理も行い、実行面を着実に支援します。こうした「完全伴走型」の戦略的受験指導を通じて、数多くの受験生を「夢の第一志望校」へ導き“生徒の自己実現”を支援してまいりました。

【名門会の特長】
1.受講科目だけじゃない!受験に必要な全科目に対して一人ひとりに合ったカリキュラムを作成!
「苦手科目だけ受講したい」という場合でも、個別指導本来の強みを活かし、志望校合格に必要なすべての科目を盛り込んだカリキュラムをオーダーメイドで作成。生徒一人ひとりに合わせた戦略に沿って、合格を目指します。

2.100%社会人のプロ講師が“生徒の自己実現”を全力で支援!
授業を行うのは、100%社会人のプロ講師。高い指導力と誠実さを備える、名門会の独自基準を満たす講師陣が“生徒の自己実現”を一緒に目指します。

3.「戦略 × 実行」!専属の教務担任が合格への道を総合的にマネジメント!
どんなに優れた戦略でも、実行が伴わなければ真の価値は発揮されません。名門会では生徒一人ひとりに教務担任が付き、学習の進捗を管理・フォローします。生徒・保護者・講師との面談などを通じて多面的に支援し、生徒の合格に全力で向き合います。

 

  • 名門会の「スタートダッシュ特別講座2022」

名門会では、一人でも多くの受験生に「夢の第一志望校」合格を実現してほしいという思いから、「スタートダッシュ特別講座2022」を開講しました。今の力では難しく思える難関校でも、早くから始めることで合格はぐっと近づきます。この機会に、是非ご相談ください。
新学年を迎えるこの春から対策を始め、スタートダッシュで一気にライバルとの差をつけましょう!

特設サイト:https://www.meimonkai.co.jp/special/start_dash2022/

「新学年スタートダッシュ特別講座2022」についてのお問い合わせ
TEL:0120-14-3759(月~土 10:00~22:00) 
 

  • 名門会独自の一人一人に合わせた完全オーダーメイド型のカリキュラムで成果を出す!早めの過去問演習の取り組みと演習総量が、受験本番に挑むセンスと自信につながっていく

受験は自分を如何にマネジメントするか、という能力を養う機会だと考えております。受験勉強において、名門会では教務担任制をとり、生徒が合格というゴールに対して、逆算し、カリキュラム通りに進行できるようフォローします。これは志望校合格ということだけではなく、計画に対して自分を律し、予定通り進行できる力を身につけて欲しいと考えているからです。
そして、合格を勝ち取るためには、過去問演習が絶対的に重要です。各校の傾向を把握し、過去問演習の量をこなしていくことを通じて「生徒が一つひとつの問題に対して判断できる力を養う」ことが重要であると考えております。
受験までは伴走できても、受験本番を迎えるとき、生徒はたった一人です。当日問題を見た際に、培ってきた経験から合格のための戦略を立てる必要があります。この力を養うのに過去問演習で“敵を知り、己を知る”必要があるのです。
受験は“生徒の自己実現”を目指しながら人間として大きく成長できる貴重な機会です。名門会にはその成長を全力でサポートする環境が整っております。
名門会の合格のセオリーに則り、一緒に合格への道を歩んでいきましょう!
 

  • 会社概要

■株式会社名門会
所在地:東京都豊島区目白一丁目4番25号
代表:代表取締役社長 吉田 信司
事業内容:
・社会人プロ家庭教師センター「名門会」の運営
・全国展開の進学個別指導塾「TOMEIKAI」の運営
・対面授業同様の双方向オンライン授業「名門会ONLINE」の運営

■株式会社リソー教育
所在地:東京都豊島区目白三丁目1番40号
代表:代表取締役社長 天坊 真彦
事業内容:
「TOMAS」をはじめとする進学個別指導塾のほか、6つのグループ会社を通じ、家庭教師派遣、幼児教育、学校法人向けの学習システムおよび教育プログラムの導入支援、教育旅行事業などを展開

【この記事に関するお問合せ】
株式会社リソー教育 経営企画部広報担当 村尾・長野
TEL:03-5996-3701
Email : info@mail.tomas.co.jp 

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ