インフラトップ/DMM WEBCAMP エンジニア転職、受講対象とサービス提供範囲拡大のお知らせ

アバターVOIX編集チーム ニュース
インフラトップ/DMM WEBCAMP エンジニア転職、受講対象とサービス提供範囲拡大のお知らせ

株式会社インフラトップ(本社:東京都港区、代表:大島礼頌 https://infratop.jp/)が運営するプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」は、2022年3月1日にITエンジニア転職特化型サービス「COMMIT」「PRO」を統合し、『DMM WEBCAMP エンジニア転職 短期集中コース/専門技術コース/就業両立コース』として展開することをお知らせいたします。同時に、受講制限の緩和や転職保証制度適用対象の拡大を行い、より多くの方に安心して転職成功を目指せる環境が提供可能となりました。

背景
DMM WEBCAMP転職特化型コースでは、未経験からITエンジニアに転職を目指す方へプログラミング学習と転職支援サービスを提供し、「転職成功率98%」という実績を達成しております。(*1)
今回当社で展開していた転職特化型サービス「COMMIT」「PRO」を統合することを契機に、受講対象とサービス内容の見直しを実施いたしました。
これまで当社で培ってきた「転職成功ノウハウ」を提供できることにより、ITエンジニアとして転職するにあたり難易度が高いとされる30代以上の方や地方に就職を希望される方にも、DMM WEBCAMPを活用いただきやすくなりました。
さらに、「働きながらエンジニア転職を目指す方」にも転職保証制度をご利用いただけるよう改定いたしました。(*2)
当社のビジョンである「学びと仕事を通して人生を最高の物語へ」をより多くの方に実現いただくために、サービス品質の向上に努めてまいります。

*1:2020年1月の実績
*2:転職保証制度の適用には定められた条件を満たす必要があります。詳細はサービスサイトをご覧ください。

「DMM WEBCAMP エンジニア転職」の特長
「DMM WEBCAMP エンジニア転職」では、「”未経験ITエンジニア転職”の成功に必要なスキル」を短期間で習得いただくためのトータルサポートを行っています。

①実践的な学習カリキュラム

DMM WEBCAMP エンジニア転職では、受講生や採用先企業の声に合わせて3,000回以上改善を繰り返したカリキュラムに沿って学習いただきます。「チーム開発」(*3)や「オリジナルポートフォリオ制作」などの独自カリキュラムを通して、実践力を身につけられるよう設計をしております。

また、確実なスキル定着や学習挫折防止のために、未経験エンジニアを目指す方への指導経験が豊富なメンターが、質問対応サポートを行います。

 

②業界唯一のビジネス研修

ITエンジニアとして活躍するためには、プログラミングスキルだけでなく「伝達力」「読解力」「問題解決力」「ビジネスマナー」が備わっている必要があります。DMM WEBCAMP エンジニア転職では、研修を通してこれらのスキルを磨くことができます。

採用選考に役立つことは勿論、実際にITエンジニアとして働いたときに、スムーズに仕事を進められる技能を身につけていただきます。

③3,000名以上の転職成功ノウハウに基づいた転職サポート

DMM WEBCAMP エンジニア転職では、専属のキャリアアドバイザーが、自己分析から面接対策、企業紹介まで行います。(*4)

3,000名以上の転職成功を実現してきたノウハウに基づきサポートするため、一般的には転職難易度が高いと言われている30代以上の方や地方での就職をご希望の方でも、転職成功を目指すことができます。

④卒業後も成長できる「WEBCAMP ENGINEER COMUNITY」

卒業後は、「卒業生限定のエンジニアコミュニティ」に入会いただけます。

コミュニティでは、勉強会をはじめとした各種イベントや、Slackでのコミュニケーション等の活動を通して、ITエンジニアとして成長し続けられる環境や機会を提供しております。

 

*3:チーム開発は、短期集中コース・専門技術コースのみ実施しております。
*4:希望就職地等のご希望条件により、ご自身で転職先をお探しいただく場合がございます。

「DMM WEBCAMP エンジニア転職」コース紹介
3つのコースの中から、ご希望に合わせてコースを選択いただけます。

■短期集中コース
最短3ヶ月という短期間で、ITエンジニア転職を目指せるコースです。
また、条件により転職保証をご利用いただけます。

■専門技術コース
短期集中コースの内容に加え、AIもしくはクラウドの基礎を1ヶ月間学習できるコースです。
経済産業省の「第四次産業革命スキル習得講座」に認定されております。
また、厚生労働省の「専門実践教育訓練給付金」の対象講座となっており、受講料の最大70%が給付金として支給されます。(*5)

■就業両立コース
働きながらITエンジニア転職を目指せるコースです。ご自身のペースに合わせて、ITエンジニアになるための学習と転職活動を行なっていただけます。

*5:給付金には支給対象条件がございます。詳細はハローワークでご確認ください。

「DMM WEBCAMP エンジニア転職」募集要項
【サービスページ】
https://web-camp.io/commit/

【受講募集開始日】
2022年3月1日

【受講開始日】
2022年4月1日

【受講料金(税込価格)】
短期集中コース:690,800円
専門技術コース:910,800円
就業両立コース:756,800円

【受講お申し込み方法】
サービスページ「無料カウンセリングはこちら」より、カレンダーもしくはチャットにて無料カウンセリングをお申し込みください。

【「先得キャッシュバック制度」のご案内】
無料カウンセリング後、1週間以内に受講契約を締結いただくことで、受講料金の一部をキャッシュバックする制度を設けております。
キャッシュバックには条件がございます。詳細は料金ページをご確認ください。

■キャッシュバック額
短期集中コース:50,000円
専門技術コース:10,000円
就業両立コース:30,000円

■料金ページ
https://web-camp.io/commit/price/

DMM WEBCAMPについて

DMM WEBCAMPは、2014年より開校したプログラミングをはじめとする「ITスキル学習サービス」と「転職支援サービス」を提供するスクールです。これまでに5,000名以上のIT人材を輩出し、卒業生は習得したスキルを活かして一人ひとりの「理想のキャリア」を実現しています。
異職種からエンジニア転身を目指す”転職サポート”と、多彩なITスキルを身につけ仕事と生活を豊かにしたい方に向けた学習ラインナップを取り揃えています。

株式会社インフラトップについて

2014年の創業以来、「学びと仕事を通して、人生を最高の物語へ。」のビジョンのもと、「最高の物語」に向けて人生を切り開きたいと思っている方に、機会と成長を提供しています。
学習はポテンシャルを最大限に活かすための手段です。身につけたスキルは新しい生き方を可能にします。一人でも多くの方にとって接しやすい、学びやすい、毎日会いたくなるようなパートナーであり続け、サービスを通して一人ひとりの「最高の物語」で満ち溢れた世界を目指していきます。

■株式会社インフラトップ 会社概要
社名:株式会社インフラトップ https://infratop.jp/
会社所在地 :東京都港区六本木3丁目2番地1号 住友不動産六本木グランドタワー23階
電話番号:03-6869-4700
設立年月日 :2014年11月19日
資本金:1億9000万円(資本準備金を含む)
代表者 :代表取締役 CEO 大島 礼頌(おおしま あやのぶ)
事業内容 :教育事業、人材関連事業

 

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
アバター

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ