LiNew/「利益率の高い自社サービスを創出するプロジェクトマネージメント」自社サービスが生まれる土壌づくりから、実際のアジャイル開発にLiNewも携わります

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
LiNew/「利益率の高い自社サービスを創出するプロジェクトマネージメント」自社サービスが生まれる土壌づくりから、実際のアジャイル開発にLiNewも携わります

報道関係社各位
2022年3月02日
株式会社LiNew

リスキリング(再教育)関連サービスを提供する株式会社LiNew(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西本 弘昌、以下「LiNew(読み方:リニュー)」)は、2022年3月に新サービス「Stlaun(読み方:ストロン)」をリリースすることをお知らせいたします。
 

LiNewは、リスキリング(再教育)事業サービスを得意としており、主に人材派遣会社に未経験者向けエンジニア教育カリキュラム「Educure(エドゥキュア)」を提供することで、これまで300人以上のエンジニアを輩出してきました。
しかし、日本IT業界では経験者は特に実際の現場でしかスキルアップを図ることができず、成長の場が少ないという課題があります。その為スキルアップやキャリアアップといった部分が個人に依存してしまっていることが大半です。
この問題を解決する為に、この度経験者向けエンジニア教育カリキュラム「Stlaun(ストロン)」を開発いたしました。

「Stlaun」はエンジニアを自社で抱えている企業全てが対象となる7ヶ月間のカリキュラムとなります。最初の4ヶ月間で、自社サービスを作るために必要なチーム開発のノウハウを、課題をこなしながら身につけることができます。残りの3ヶ月間で実際のサービス開発をする際には、LiNewがプロジェクトマネジメントとしてコンサルティングしていきます。
開発ツールや開発するシステムの題材に関しては、各企業に必要とされるシステムを選んでいただく為、エンジニア自身で考え、設計書を制作するスキルが身につきます。
また、チーム開発となる為、現在稼働している現場とは他にチーム開発をする場を提供することが可能です。
既にβ版として3社により導入いただくことが決まっており、ご好評いただいたことから、一般公開をすることとなりました。
今期導入目標は、導入60社、導入人数300人を目指しております。

【株式会社LiNew 会社概要】
所在地:東京都渋谷区渋谷3-6-20 第5矢木ビル 5F
設立:2019年4月11日
代表取締役:西本弘昌、井上陽介
事業内容:システム開発、自社サービス企画・開発・販売、教育事業
企業サイト:https://linew.co.jp/

関連:進研ゼミ 中学講座 料金・受講料を分析

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ